楽天で「ブラックフライデー」開催! 本当にお得な情報教えます

本記事では、楽天ブラックフライデーのお買い物でより得するために知っておきたい3つのお得技をご紹介します!

【その1】「買いまわり」するほど獲得ポイントがアップ!

楽天で開催される「ブラックフライデー」では、1000円以上購入したショップの数が、そのままポイント倍率になります。買えば買うほど、2店舗で2倍、3店舗で3倍…とポイントアップし、10ショップ以上で購入すれば最大の10倍に到達します。

キャンペーンにはエントリーが必要です。エントリーと「買いまわり」ルールの詳細はこちらからどうぞ!!

【その2】限定クーポンを本気で活用!

今回の楽天「ブラックフライデー」では、キャンペーン期間中に使える最大9600円OFFの「スペシャルブラッククーポン」や、家電系ショップで使える「家電メガクーポン」、ブランドコスメで使える「ブラックフライデービューティー」クーポンを配布中!

クーポンの利用回数には上限があるので、今のうちにゲットして、セールが始まったら早めに買い物するのもおすすめです!

【その3】アプリで注文すればポイントUPします!

楽天にはSPU(スーパーポイントアップ)という、楽天のサービスを使えば使うほどお得になるプログラムがあります。

例えば、楽天ブックスで本を買ったら+0.5倍、楽天証券の口座を持っている場合+1.0倍…と、決められた倍率でポイントがアップします。

SPUについて詳しくはこちらをご覧ください。

複数あるSPUの対象サービスには、銀行口座の開設など、すぐにはできないものもあります。その中で一番簡単で、スマホを持っていれば誰でも得するのが、アプリの活用です。

アプリから購入するだけでポイントが+0.5倍になるので、パソコンで商品を探した場合はカートに入れておき、あえてスマホアプリから注文確定するのがおすすめです!

▼アプリのダウンロードはこちら

【その4】それ以外にもポイントUPのチャンスが!

楽天カードユーザーは「5と0のつく日」はポイントが5倍に! 今回の「ブラックフライデー」期間でいえば、11/20(土)がポイントアップする日なので、さらに得するチャンス!

ポイントアップにはエントリーが必要です。


楽天の全ユーザーが、東北楽天ゴールデンイーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナが勝った翌日はエントリーで全ショップポイントアップ。さらに、ダブル勝利で3倍・トリプル勝利で4倍です!

「楽天ブラックフライデー」期間中、ヴィッセル神戸は11/20(土)、FCバルセロナが11/21(日)に試合予定。ポイントアップチャンスが到来しそうです!

以上、「楽天ブラックフライデー」で知っておきたいお得なワザのご紹介でした……とはいえ、ポイント獲得に惑わされ、損な商品を掴んでは本末転倒。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介していく予定! こちらのリンクで配信していく予定ですので、サンロクマルでチェックしてくださいね!

▼楽天ブラックフライデーのおすすめ記事はコチラ