一晩中うるおいが続くボディクリーム・ミルクはどれ?

保湿ケアに必須のボディクリーム。ドラッグストアの定番品から有名ブランド品まで数多くありますが、その中からお気に入りの1本を見つけるのは難しいですよね。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、乾燥した肌をしっとりうるおすボディクリーム・ミルクを探して、新作・定番48製品の「保湿力」「成分」「使用感」をジャッジしました。

今回はその中から、ちょっと贅沢な2000円以上の部門で高評価だった5製品をご紹介します。

2000円以上のボディクリーム・ミルクのおすすめを発表!

今回のテストでは、ベタつかずしっとりうるおうボディクリーム・ミルクを探して、以下の3項目を厳しくチェックしました。

テスト1:保湿力

保湿力テストでは乾燥に悩む20~40代の女性モニターの腕に各製品を同量塗布して、検証機関で使用している専門機器で肌の水分量を測定。3時間後に塗布前との肌水分値の変化を比較しました。モニター全員分の平均値を算出して評価を行いました。

お餅に塗って保湿力をビジュアル化。市販のお餅に各製品を均一に塗布し、一定時間放置すると保湿力の低いものほど激しいひび割れが起こり、保湿力が一目瞭然でした。

テスト2:成分

ウリ文句や口コミに左右されず、製品の効果を判断するために全成分をチェック。高い効果が実証された成分と刺激成分を抜き出し、前者を加点後者を減点して、総合点で評価しました。

テスト3:使用感

各製品を実際に使って、ベタつき度や容器の使い勝手といった使用感を細かくチェックしました。

各製品を同量手の甲に塗り伸ばし、1分間後に花紙に押しつけました。すぐにふるい落とし、落ちずに張り付いた枚数を数えました。

日常使いを再現し、フタの開閉やプッシュボトルの量の調節のしやすさ、チューブの口のベタつきなど細かく確認しました。

なお、総合評価はテスト1の「保湿力」を重視して決定しています。また、香りは好みが分かれるので参考意見としています。

それでは、新作&定番ボディクリーム・ミルク48製品の実力をテストした中から、2000円以上の部門で総合評価が高かったトップ5を発表します。

もっちり華やかなツヤ感のコクルム「ボディミルク」

コクルム
ボディミルク
実勢価格:2420円

内容量:250ml
香り:フローラルムスクの香り

▼テスト結果
保湿力:3.5点/5点
成分 :5点/5点
使用感:5点/5点


2000円以上部門のベストバイは、コクルム「ボディミルク」。独自開発の乳酸菌発酵エキスを配合したヤクルトの化粧品。もっちりとうるおい、華やかなツヤも出ます。浸透が速くベタつかないので外出直前の乾燥予防にも最適!

読者モニター
読者モニター
読者モニター のコメント

甘くて上品ないい香りで仕事中にも使いたいほど!(20代)

テスト1:保湿力

美容液級の美肌成分入りで、うるおいます。3時間後の肌水分は平均でした。

テスト2:成分

うるおいを逃さず肌をやわらかくする高保湿成分。3種以上合わさると効果がアップする特性があります。3種のセラミド、ヒアルロン酸、トコフェロール、抗炎症成分を配合した最強の組み合わせで成分評価は満点!

コクルム「ボディミルク」は、サッとひと塗りで乾燥ケアも乾燥予防もでき、ゴージャスなツヤ感に感動します。香水のような上品な香りが肌にしばらく残ります。

美容パワーが持続するALLNA ORGANIC「ボディクリーム」

ALLNA ORGANIC
ボディクリーム
実勢価格:2037円

内容量:200ml
香り:植物アロマの香り

▼テスト結果
保湿力:5点/5点
成分 :5点/5点
使用感:4.5点/5点


敏感肌と地球環境に配慮したALLNA ORGANIC「ボディクリーム」も同じくベストバイ。植物成分23種に加え、高保湿成分と抗炎症成分をミックス。長時間美容効果が続く驚きの処方を実現しました。

読者モニター
読者モニター
読者モニター のコメント

軽い塗り心地で塗ったそばからなじんでいきました。(30代)

テスト1:保湿力

うるおいが持続して、3時間たってもすごくうるおっていました。

テスト2:成分

時間差で働く4種のビタミンC誘導体を配合。メラニン色素の生成を抑制し、高い美白効果が期待できます。

塗り心地はサラッとしているのに、うるおい効果はトップ級のALLNA ORGANIC「ボディクリーム」。ミルクみたいに軽いのにゴワゴワ肘も超しっとりで、すがすがしいハーブの香りで本格アロマも楽しめて文句なしの逸品です。

セレブな美肌になれるスカイボトル「ボディミルク ホワイトレイン」

スカイボトル
ボディミルク
ホワイトレイン
実勢価格:2310円

内容量:300ml
香り:ホワイトレインの香り

▼テスト結果
保湿力:4点/5点
成分 :3点/5点
使用感:4.5点/5点


A評価だったスカイボトル「ボディミルク ホワイトレイン」は、サラッと軽いため、香りを楽しむためのリラクゼーションアイテムかと思いきや、保湿効果に優れ、自然なツヤ感にも驚かされます。血行促進作用のあるトコフェロール配合で健康的な美肌が叶います。

読者モニター
読者モニター
読者モニター のコメント

ベタつきがなく高級感のある香りも好きです!(30代)

テスト1:保湿力

お餅の表面はうるおっていて、3時間たっても超しっとりしていました。

テスト3:使用感

プッシュ式で1回の量も十分です。

韓国フレグランスブランドから発売された香るボディミルクスカイボトル「ボディミルク ホワイトレイン」。ハッとするほど華やかな香りで香水代わりにも使いたいです。

硬い肘や膝もしっとりのÅ P.P.「ボディエー プロフェッショナルプロテクション」

Å P.P.
ボディエー
プロフェッショナルプロテクション
実勢価格:5060円

内容量:150g
香り:無香料

▼テスト結果
保湿力:4.5点/5点
成分 :3点/5点
使用感:4点/5点


A評価のÅ P.P.「ボディエー プロフェッショナルプロテクション」は、密着性の高い油分の膜で肌を乾燥から守りつつ、水分を素早く補って肌本来のうるおう力をサポートするという高機能クリームです。

読者モニター
読者モニター
読者モニター のコメント

無香料だから男女問わず使いやすいです。(30代)

テスト1:保湿力

テクスチャーはややオイリーですが、肌なじみがよく、硬くなった肘や膝もスベスベに。3時間後もしっとりしていました。

テスト3:使用感

フタが開くまでの回転数が多いのは面倒です。

ベタつきもニオイもなくストレスフリーな使用感のÅ P.P.「ボディエー プロフェッショナルプロテクション」。植物成分と保湿成分をバランスよく配合し、長時間うるおいが続く乾燥肌の救世主です。

美容成分が豊富なフーミー「モイストボディクリーム」

フーミー
モイストボディクリーム
実勢価格:2969円

内容量:150g
香り:無香料

▼テスト結果
保湿力:4点/5点
成分 :5点/5点
使用感:4点/5点


イガリシノブプロデュースのフーミー「モイストボディクリーム」もA評価。美容成分が豊富でセラミド3種、ヒアルロン酸、ビタミン類も多種配合され、これ1つで保湿も美白も年齢肌ケアも叶えます。伸びも浸透もよく、朝晩ストレスなく使えるのもうれしい!

テスト2:成分

抗酸化作用と保湿効果に優れ、シミやシワを予防。美白や年齢肌ケアに高い効果を発揮します。

プラセンタエキス配合でリッチ処方のフーミー「モイストボディクリーム」。湯上がりのようなうるおいが長く続いて透明感もアップします。

ボディソープの売れ筋ランキングもチェック!

ボディソープのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ボディクリーム・ミルク48製品比較より、2000円以上の部門で高評価だった5製品のご紹介でした。選ぶときの参考にしてみてくださいね。