おうちで楽しめる絶品お取り寄せグルメはどれ?

あまり自由に出歩けなくて「最近美味しいもの食べてないなぁ……」というときにぜひ利用したいのが「お取り寄せ」。定番の高級牛肉や新鮮な海の幸、美味しいスイーツは、自分へのご褒美にはもちろん、お世話になった人へ贈るギフトとしても最適です。

そこで、おうちで楽しめる絶品グルメをリサーチ。過去の実食テストで高評価だったおすすめグルメや食のプロがイチオシするギフトを紹介します。

Amazonで人気のお取り寄せグルメをピックアップ

今回は、品揃え豊富なショッピングサイト「Amazon」で買えるお取り寄せの中から、ユーザーから高評価を得ている人気グルメを紹介します。

ご紹介するのは、うまみが溶け込んだ「こだわり牛すじカレー」、お酒が進む「ピリ辛さつま揚げ」です。

【おすすめ1】戸紀屋「こだわり牛すじカレー」

戸紀屋
こだわり牛すじカレー
3パックセット
実勢価格:2095円

内容量:250g×3パック

配送形態:冷凍
賞味期限:8ヶ月(冷凍時)
調理方法:湯せん

おすすめの理由:牛すじのうまみが溶け込み辛みはジワジワ

牛すじカレーを専門に作っているメーカー・戸紀屋「こだわり牛すじカレー」。冷凍パックになっているので、お湯で12~15分湯せんすれば完成です。

牛すじ肉、角切りビーフ、たまねぎをたっぷり使い、じっくりと煮込まれています。

3パックセットだと2095円(1食698円)ですが、23パックだと1万2570円(1食547円)とお得。6パック以上なら送料が無料になります。

大きな肉がゴロッとしている

牛すじは大きくて噛みごたえがあり、うまみもたっぷり。ひと口目は辛さが控えめで、あとから辛みがジワジワとくる感じです。

【おすすめ2】菊正宗「ご当地つまみの旅 ピリ辛さつま揚げ」

菊正宗
ご当地つまみの旅
ピリ辛さつま揚げ
(鹿児島編) 50g×10袋
実勢価格:1960円

内容量:50g

配送形態:常温
賞味期限:約1年
調理方法:なし

おすすめの理由:酒粕入りのコクに、とうがらしのピリ辛感がいい

日本酒で有名な菊正宗が作っているさつま揚げ。「ご当地つまみの旅 ピリ辛さつま揚げ」は、菊正宗の酒粕を練り込んでコクを出しており、とうがらしによりピリ辛の味わい。

酸化を防ぐ窒素ガスが充てんされており、常温保存できるのに賞味期限は1年もあります。ストックしておけば、保存食としても活躍しそうです。

ジャンクっぽい味がたまらん!

袋の裏につまようじが付いており、これとお酒を旅行に持っていけば、電車内で手軽に晩酌ができます。ジャンクっぽい味わいで、マヨネーズをつけて味変しても旨いです。

お家での晩酌用にはもちろん、50gで小分けされているので家族や友人で集まった時におすそ分けするのもいいですね。

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

「お取り寄せ完全ガイド2022」

晋遊舎
お取り寄せ完全ガイド2022
実勢価格:1000円

「お取り寄せ完全ガイド2022」では、おうち時間を楽しめるさまざまな極旨・激レアなお取り寄せを紹介しています。大切な人への食品ギフト選びとしても参考にしてみてください。