家電アマゾンで月に一度のガチ得セール開催中!

アマゾンでは、10/29(金)~10/31(日)までの3日間、めちゃめちゃお得な「タイムセール祭り」が開催中です!

▼セール会場はこちら!

ポイント大盤振る舞いのキャンペーンも行われます。セール対象商品でなくても、1万円以上の買い物をすれば最大6.5%のポイント還元を受けられますよ! 前から欲しかったものや、すぐ必要になる消耗品・日用品などは、このセールの期間にまとめてゲットしちゃいましょう!!

▼詳しくはこちら!

とはいえ、安いからといって肝心の買い物を失敗しては台無し。そこで、サンロクマルではセール期間中、アマゾンでお買い得になっている間違いのないおすすめや、過去に検証を行った本当に良いモノを紹介します!

▼タイムセール祭りのお得な商品は、こちらのリンクで随時更新しています!

家電最強パナソニックエボルタに
次ぐレベルの性能でした

サンロクマル編集部では、「どのアルカリ乾電池が一番長持ちするか」を継続的に調べております。

現在公開中の比較結果はこちらです。

そして、モバイルバッテリーで有名なアンカーからアルカリ乾電池が発売されたということで、早速検証してみたところ、大変優秀な結果となりました。(上記記事にはアンカーの結果はまだ反映しておりません)

詳細は後述するとして、実はこちらの商品、今回のアマゾンでセール中なんです。

防災としても一定量の乾電池は備蓄しておきたいところ。この機会にいかがですか?

※画像はAmazonより

アンカー(Anker)
アルカリ乾電池 単3形 (24本パック)
実勢価格:1399円 → 1189円
★セール対象商品

家電各製品の電圧を2回計測
一番持ちが良い乾電池を調査しました

テストでは、乾電池の持ち具合(1本でどのくらいの時間まで持つのか)を比較しました。

検証に用意した乾電池は無作為で購入した単3型アルカリ乾電池2~24本入りのものとなります。(※比較としてマンガン電池もテスト。)

使用期限は全て同一ではありませんが、同時期に購入した製品を使用しており、長期保存後のものはありません。

電池に一般的なLEDライト程度のダミー抵抗を接続し、電圧が0.9V(一般的に機器が動かなくなる電圧)に到達するまでの時間をデータロガで監視・記録。試験は2回行い、平均しました。なお、平均時間が1分の差の場合、同順位とました。

家電17製品中1位は
やっぱりエボルタでした

上記のテストでは、世界一長持ちする単3形アルカリ電池として、ギネス記録に認定されたエボルタネオが堂々の1位に輝きました。

パナソニック
乾電池エボルタネオ単3形
LR6NJ 20本パック
実勢価格:1591円

使用推奨期限:10年
※こちらはセール対象商品ではありません。

▼こちらが計測のグラフです。

0.9Vになった時間:460分

▼こちらがアンカーの単3形の結果です。

0.9Vになった時間:408分

▼そしてエボルタをはじめ、これまでテストした17製品と、アンカーのグラフを比べてみるとこうなりました。

こちらがテストした18製品の「持ち」を比較したグラフです。右の商品ほど長持ちであることを表します。

なんと!アンカーのアルカリ乾電池はパナソニックのエボルタネオ(460分)、エボルタ(436分)につぐ、3位の結果となりました。

別格のエボルタにつぐ実力の製品を送り込むとは、さすがアンカーです。セールの機会にぜひどうぞ!

※画像はAmazonより

Anker
アルカリ乾電池 単3形 (24本パック)
実勢価格:1399円 →1189円
★セール対象商品

以上、Amazonでお得な商品のご紹介でした。ほかにも、まだまだお得な商品がたくさんあります

引き続きセール情報を配信していきますので、サンロクマルでチェックしてくださいね!