トレンド色の強い秋ネイル4製品を大調査!

秋の訪れを感じるようになってきた今日この頃。そんな秋の到来に合わせるかのように、各ブランドから続々と秋ネイルが登場しています。

2021年の秋ネイルは、1本でフェミニンからクールまで叶えるメタリック系がトレンド。もちろん、秋らしい深みのあるこっくりカラーやシアー系など、バリエーション豊かなトレンドネイルがデパプチ勢揃いです。

そこで今回、テストする美容誌『LDK the Beauty』が、トレンド色の強い秋ネイルを試してみることに。

今回は、くすんだ秋色がかわいいこっくりカラー&シアー系3製品と透け感ネイル1製品をテストした結果をご紹介します。

秋の普段使いにいいキャンメイク「カラフルネイルズ カラーN55」

キャンメイク
カラフルネイルズ
カラー:N55
実勢価格:396円

▼テスト結果
仕上がり :◎+
塗りやすさ:◎
剥げにくさ:◎


キャンメイク「カラフルネイルズ カラーN55」は、肌なじみのいいラテカラーのピンクブラウン。どんな場面でも大活躍まちがいなしで、コスパも優秀です。

テスト1:仕上がり

一度塗りでも見たまま発色! トップコートなしでもツヤのある仕上がりに。

テスト2:塗りやすさ

ハケの硬さもちょうどよく、トロッとしたテクスチャーでムラになりにくいです。

テスト3:剥げにくさ

先端はほぼ剥げず! ただしキズがつきやすいのでトップコートは必須です!

キャンメイク「カラフルネイルズ カラー N55」は、万人受けするピンクブラウンで発色とツヤが美しいです。肌なじみのいいラテカラーは、秋の普段使いネイルにぴったりです。

見たまま発色のSUQQU「ネイル カラーポリッシュ カラー137」

SUQQU
ネイル カラーポリッシュ
カラー:137
実勢価格 : 2750円

▼テスト結果
仕上がり :◎+
塗りやすさ:◎+
剥げにくさ:◯


SUQQU「ネイル カラーポリッシュ カラー137」は、秋冬にぴったりな色みで仕上がり満点! 普段の服装にも合わせやすいです。

テスト3:剥げにくさ

塗りたては見たままの発色でムラもありません。しかし、5日後はキズが目立ってしまいました。ちなみに、塗りやすさはプロのお墨付きです。

レンガ色でモダンなRMK「ネイルポリッシュ カラーEX-43」

RMK
ネイルポリッシュ
カラー:EX-43
実勢価格:1650円

▼テスト結果
仕上がり :◎+
塗りやすさ:◯
剥げにくさ:◯


RMK「ネイルポリッシュ カラーEX-43」は、ツヤのあるキレイな発色ですが、こすれなどでキズがつきやすいので注意したいです。

テスト3:剥げにくさ

塗りたてはモダンなレンガ色がキレイに発色します。5日経つと、キズがつきやすく目立ちます。塗る際は、ハケが長いので慣れが必要です。

【透け感ネイル】UR発のSMELLY「シアーマニキュア ローズマリー」

SMELLY
シアーマニキュア
カラー:ローズマリー
実勢価格:990円

▼テスト結果
仕上がり :◎+
塗りやすさ:◎
剥げにくさ:◎+


SMELLY「シアーマニキュア ローズマリー」は、アーバンリサーチ発の透け感ネイル。今っぽいピスタチオ色のシアーネイルは、グラデーションネイルにもおすすめです。

一度塗りと二度塗りの違いがこちら

一度塗りは明るくシアーな発色に。二度塗りもしっかり色づき、透け感もキレイです。もったりしたテクスチャーで、乾くまでに時間がかかるため、重ね塗りするときは注意が必要です。仕上がりと剥げにくさは満点の高成績でした。

ネイルの売れ筋ランキングもチェック!

ネイルのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、2021年秋のトレンドネイル、こっくりカラー&シアー系3製品と透け感ネイル1製品をご紹介しました。

トレンド感が300円台で手に入るキャンメイクは、買って損なしです!

今回調査した秋ネイルは初心者でもムラになりにくく、 塗りやすいものばかりでした。お気に入りの1本で秋ネイルを楽しんでみてください。

『LDK the Beauty』2021年11月号

LDK the Beauty
2021年9月号
実勢価格:690円

『LDK the Beauty』2021年11月号では、「2021秋新作アイコスメ実力チェック」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください。