トレンド色の強い秋ネイル4製品を大調査!

秋の訪れを感じるようになってきた今日この頃。そんな秋の到来に合わせるかのように、各ブランドから続々と秋ネイルが登場しています。

2021年の秋ネイルは、1本でフェミニンからクールまで叶えるメタリック系がトレンド。もちろん、秋らしい深みのあるこっくりカラーやシアー系など、バリエーション豊かなトレンドネイルがデパプチ勢揃いです。

そこで今回、テストする美容誌『LDK the Beauty』が、トレンド色の強い秋ネイルを試してみることに。

今回は、キラキラ光るパールからギラッギラなブロンズといったメタリック系ネイル4製品をテストした結果をご紹介します。

トレンドが三拍子揃ったディオール「ディオール ヴェルニ バーズ オブ ア フェザー カラー812」

ディオール
ディオール
ヴェルニ〈バーズ オブ ア フェザー〉
カラー:812
実勢価格:3300円

▼テスト結果
仕上がり :◎+
塗りやすさ:◎+
剥げにくさ:◎+


ディオール「ディオール ヴェルニ バーズ オブ ア フェザー カラー812」は、ひと塗りで華やかにきらめく、全項目満点のメタリックネイル。クジャクの羽からインスパイアされた、偏光パールによって色が変化します。

メタリック、偏光、ミラー感のトレンド三拍子が揃っています。

テスト1:仕上がり

一度塗りでも見たまま発色! トップコートなしでもツヤのある仕上がりに。

テスト2:塗りやすさ

ハケの先の丸みが爪の付け根にぴったりフィットしてキレイに塗れます。

テスト3:剥げにくさ

先端が微妙に剥げた程度で、トップコートなしでも塗りたてとほぼ変化なしでした。

二度塗りでミラー感が増し、輝きが倍増するディオール「ディオール ヴェルニ バーズ オブ ア フェザー 812」。普段ネイルの1本をコレに変えるだけでもオシャレです。

上品な輝きのTHREE「ネイルポリッシュ カラー122」

THREE
ネイルポリッシュ
カラー:122
実勢価格 : 1980円

▼テスト結果
仕上がり :◎+
塗りやすさ:◎
剥げにくさ:◯


THREE「ネイルポリッシュ カラー122」は、上品なパールの輝きでオフィス使いもできます。

テスト3:剥げにくさ

塗りたてはほんのり偏光が輝いています。5日経つと、よく使う指だと先端が剥げてしまいました。

秋冬で使えるキャンメイク「カラフルネイルズ カラーN59」

キャンメイク
カラフルネイルズ
カラー:N59
実勢価格:396円

▼テスト結果
仕上がり :◎
塗りやすさ:◎
剥げにくさ:◎


キャンメイク「カラフルネイルズ カラーN59」は、秋冬で使えるブロンズカラーです。

テスト3:剥げにくさ

塗りたてはしっかりひと塗りで発色しました。5日経っても、きわが少し剥げた程度です。

大粒ラメがザックザク! ちふれ「ネイル エナメル カラー102」

ちふれ
ネイル エナメル
カラー:102
実勢価格:352円

▼テスト結果
仕上がり :◎
塗りやすさ:◎
剥げにくさ:◎


ちふれ「ネイル エナメル カラー102」は、大粒のラメがザクザク入っています。

テスト3:剥げにくさ

塗りたてはピンクの偏光がかわいいです。5日後は、剥げてもほぼ目立たちませんでした。

ネイルの売れ筋ランキングもチェック!

ネイルのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、2021年秋のトレンドネイル、メタリック系ネイル4製品をご紹介しました。

ディオールはくすみベージュに偏光パールがキラリと輝いて、二度塗りでよりゴージャスに仕上がります。

今回調査した秋ネイルは初心者でもムラになりにくく、 塗りやすいものばかりでした。お気に入りの1本で秋ネイルを楽しんでみてください。

『LDK the Beauty』2021年11月号

LDK the Beauty
2021年9月号
実勢価格:690円

『LDK the Beauty』2021年11月号では、「2021秋新作アイコスメ実力チェック」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください。