シミ、毛穴、たるみ……悩みの解決方法は?

シミや毛穴目立ち、たるみやシワなど、多くの人が気になっている年齢肌のお悩み。美容医療などでのケアは理想的ですが、実際は費用や時間の問題など、なかなかハードルが高いですよね。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、できるだけお金や時間をかけずにできるプチ行動やお宝アイテムなど、老けストップのおすすめワザを紹介。最小限のコストで年齢肌悩みを減らしていきましょう。

今回は目元の乾燥ジワが気になるときに使いたい「マイクロニードルパッチ」5製品を「効果」「成分」「使用感」で比較。マイクロニードルパッチとはヒアルロン酸を極小の針状にした目元用のシートマスクです。貼って寝るタイプがほとんどで、目元の保湿と乾燥ジワの改善が期待できます。

効果:モニターに各製品を数回使ってもらい、目元の変化を比較
成分:ほとんどはヒアルロン酸ですがまれに刺激のある成分が入っていることもあります。そういった成分が入っていないかチェック
使用感:目に沿って貼りやすいか、はがれにくいかなどを評価

それではおすすめ順に紹介します。

※評価は「効果」を重視して決定しています。

太陽のアロエ社「ヒアロビューティー マイクロパッチ」

太陽のアロエ社
ヒアロビューティー
マイクロパッチ
実勢価格:4180円

3回分(6枚入り)

▼評価
効果 :◎
成分 :◎
使用感:◎+


太陽のアロエ社「ヒアロビューティー マイクロパッチ」は、針の刺激で目まわりに保湿成分がゆき届き、目元がしっとりします。使い心地バツグンの優秀パッチです。

肌にピタッと密着するのもうれしいポイント。

目の下のシワがやや薄く見える

モニターに数回使用してもらい、製品の使用前後で目の下などにある小さなシワを比較しました。

結果、配合のヒアルロン酸によって貼っている部分の肌がふっくらし、小ジワが目立たなくなりました。

リュバンブラン「エターナル マイクロパッチ」

リュバンブラン
エターナル
マイクロパッチ
実勢価格:4378円

4回分

▼評価
効果 :◎
成分 :◎
使用感:△


リュバンブラン「エターナル マイクロパッチ」は、目元のやや深いシワにも変化がありました。配合されている成分もgoodです。

クリアターン「ヒアロチューン マイクロパッチ」

クリアターン
ヒアロチューン
マイクロパッチ
実勢価格:3000円

3回分

▼評価
効果 :○
成分 :◎
使用感:○


クリアターン「ヒアロチューン マイクロパッチ」は、シンプルな成分配合。貼った部分に保湿感がありました。

ReFa「HARI MAKE」

ReFa
HARI MAKE
実勢価格:1980円

2枚×1包

▼評価
効果 :○
成分 :○
使用感:◎


ReFa「HARI MAKE」は、剥がれにくく、使い心地はよかったです。

GLAMATICAL「ヒアルロン酸マイクロニードル 針状美容液シート」

GLAMATICAL
ヒアルロン酸マイクロニードル 針状美容液シート
実勢価格:3300円
6枚入(3回分)


▼評価
効果 :○
成分 :◎
使用感:○


GLAMATICAL「ヒアルロン酸マイクロニードル 針状美容液シート」は、ヒアルロン酸Naのみとシンプルで成分は高評価です。

目元美容液の売れ筋ランキングもチェック!

目元美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、目元のシワ対策にマイクロニードルパッチの紹介でした。太陽のアロエ社「ヒアロビューティー マイクロパッチ」は目元が保湿され、ふっくら。「明日までにどうにかしたい!」というときに使ってみてくださいね!

『LDK the Beauty』2021年11月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年11月号
実勢価格:690円

『LDK the Beauty』2021年11月号では、老け・不調の解決バイブルをご紹介しています。こちらも参考にしてみてください!