ホーム「タイムセール祭り」でポイント爆上げ!

9月25日(土)から9月27日(月)まで行われる、Amazonの「タイムセール祭り」。約3日間にわたり、買い物するだけでポイントアップが行われます!

「タイムセール祭り」会場はこちらからどうぞ。

この記事では、タイムセール祭りでさらに得する方法をご紹介します。

ホーム【その1】買い物をするだけで大量ポイント還元!

タイムセール祭りでは、ポイント還元キャンペーンが行われます。キャンペーンにエントリーし、期間中にAmazon全商品の中から1万円以上買い物をすると、最大6.5%もポイント還元されます。

ポイント還元にはランクがあり、6.5%受けるにはAmazonマスターカードゴールドが必要。とはいえ、そのカードを持っていない場合でも、1万円以上買い物すれば最大3%もの還元を受けることができるんです。

ちなみに、アマゾンのポイント還元は、ポイントを使った場合は差し引かれた分に掛かります。タイムセール祭り期間中はポイントを使わず貯めておき、セールではない期間にポイントを使った方がお得ですよ!

【ステップ1】ボタンをクリックしてエントリーします

エントリー方法は、ログインして一度このページを開き、中央のエントリーボタンを押すだけ。

かつてのアマゾンのポイントキャンペーンは、ページを開くだけでエントリーできましたが、ボタンのクリックが必要なので注意してください。

キャンペーン期間中の買いものなら、このボタンを押す前の注文もポイント還元対象になりますよ

【ステップ2】スマホで1万円以上買い物しよう

AMZN Mobile LLC
Amazon ショッピングアプリ
価格:無料

アプリを使って注文するだけで3%に還元率UP! Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品を除き、合計1万円以上の買物がポイントアップ対象。つまり、アプリを使って1万円以上の買物をすればOKです。

パソコンで商品を見つけた場合は<b>カートに入れておき、あえてスマホアプリを起動して注文した方が得ですよ!

すでにセール対象商品と発表されているものであれば、Amazonショッピングアプリの「お知らせ通知」機能をオンにして、対象商品を事前にほしい物リストに追加しておくと、セール開始時に通知を受け取れます。

※獲得ポイントには上限があります。必ずFAQ、キャンペーン細則をご確認ください。

【ステップ3】後日ポイントが付与されます

付与されるポイントはランクに応じて変わります。ここでは、例として3パターンを紹介します。

例:
▼プライム会員・アプリ使用・Amazonマスターカード「ゴールド」使用 で1万円以上購入した場合
→ 6.5%ポイント還元

▼プライム会員・アプリ使用・Amazonマスターカード以外 で1万円以上購入した場合
→ 3.0%ポイント還元

▼非プライム会員・アプリ使用・Amazonマスターカード以外 で1万円以上購入した場合
→ 1.0%ポイント還元

↓詳しくはコチラ!

プライム会員なら、アプリで1万円以上買うだけで3%の大還元! さらに、無料体験中のプライム会員でも、ポイントアップ対象なんです。

つまり、1万円以上の買い物をするなら、誰でも3%もの還元を受けられると言っても過言ではありません。1万円の買い物で300円相当のポイント…けっこうデカい!!

ホーム【その2】現金チャージでポイント二重取り!

「Amazonのクレカならかなり還元されるのはわかったけど、カード作る気はない」という方も多いでしょう。そんな方におすすめなお得ワザが、タイムセール祭り開始前に「アマゾンギフト券」をチャージしておく方法です。

「アマゾンギフト券」には種類があり、コンビニやスーパーなどで買える「カードタイプ」と、コンビニやネット銀行で現金をチャージして使う「チャージタイプ」があります。

断然お得になるのが「チャージタイプ」。なぜかというと、チャージタイプにはポイント還元制度があり、購入(チャージ)した金額に応じたアマゾンポイントがゲットできるんです! 現金チャージしたギフト券で購入すれば、「タイムセール祭り」のポイント還元と合わせて、夢の二重取りも実現できちゃいますよ!

しかも、プライム会員ならさらにお得です!

  • 1回のチャージ金額: 通常会員: プライム会員
  • 90000円~: 2.0%: 2.5%
  • 40000円~: 1.5%: 2.0%
  • 20000円~: 1.0%: 1.5%
  • 5000円~: 0.5%: 1.0%

▲チャージはこちらのリンクから!

基本的にはいっぺんに大きな金額をチャージしたほうがおトクになっています。5000円未満のチャージではポイント還元がないため、アマゾンをしょっちゅう使う人は多めにチャージしておくといいでしょう。

なお、クレジットカードでのチャージもプライム会員なら0.5%付くのですが、現金があるなら現金チャージしたほうがお得です!

現金チャージの具体的な手順については、こちらの記事をチェックしてください!

ホーム【その3】Amazonのクレカでポイント爆取り!

さて、これまでAmazonマスターカードの話が出ていますが、こちらのカードを持っているとかなりお得。

「Amazon マスターカード」はアマゾン公式のクレジットカードで、国際ブランドは「マスターカード」のみとなります。クラシックとゴールドの2種類があり、年会費やポイント還元率、その他サービスが異なります。

ゴールドの年会費は高いですが、Amazonプライム特典をはじめ、さまざまなサービスが付随します。総合的にはゴールドのほうがおすすめ……と言いたいのですが、ゴールドはつい先日、新規申し込みの受け付けを終了しました。現在は、リニューアルの噂があります。

今申し込めるのは、年会費無料の「Amazon マスターカード クラシック」。「ゴールド」の6.5%には及びませんが、こちらでも、タイムセール祭り期間中最大6.0%の大還元を受けられますよ!

Amazon Mastercard
クラシック
年会費:初年度無料

無料の即時審査サービスを利用すれば、必要事項を入力してから最短3分程度で、上限3万円まで利用可能なテンポラリーカードの番号が発番されます。今回のタイムセール祭りに間に合うかもしれません。セールの機会にぜひご検討ください!

詳しくはこちらのヘルプページをチェック!

ホーム【その4】忘れがちなクーポンを本気で活用!

アマゾンでの買い物で意外と忘れがちなのが、対象商品の限られたクーポンです。

たまたま購入した商品に対象のクーポンがあれば自動で適用されますが、毎回そううまくはいきません。

確実にクーポンで得したいなら、クーポンの一覧から欲しい商品を探すのがポイントです。

アマゾンで買うつもりはなかったけど、ちょうど今「タイムセール祭り」だし安いから買っておくか……という商品がきっと見つかるでしょう。

クーポンのページでは上部のプルダウンメニューを使って、割引率が高い順に並び替えられます。とにかくお得になっている商品を探したいときにピッタリです。

同じページには、クーポンで50%OFFで購入できる商品のまとまった「ヤスイイね 半額ストア」へのリンクもあります。掘り出し物満載なので、定期的に覗いてみるといいでしょう。

クーポンがきちんと適用されているかは、「レジに進む」を押した後の画面で確認できますよ。

ホーム【その5】怪しすぎる中華業者&商品をスッキリ一掃するワザ!

Amazonで時々見かける中国業者による激安の出品や、「令和最新版」といった名前の怪しい商品。明らかに相場より安いですが、もしかしたらラッキーなのかも? という希望を抱いて購入した人が多くいるようです。

結果、全然期待した機能の商品ではなかった…といったことが多い模様。この場合、正しい手順を踏めば返金保証もありますが、そもそも引っかからないようにするのがおすすめです。

トラブルにひっかからないように、検索で販売業者をアマゾン公式だけに絞りましょう!

Amazonの検索結果URL(上部画像オレンジ枠の箇所)に「&emi=AN1VRQENFRJN5」の文字列を追加すれば出品がAmazon倉庫からのものに限定でき、中国業者の激安出品はこれで排除できます。

パソコンの方がやりやすいですが、スマホのWebブラウザでも有効です。なお、「アンカー(Anker)」など一部の信頼性の高いメーカーも、一時的にその検索結果には出なくなるので、指名買いの際はご確認ください。


以上、アマゾンタイムセール祭りのお得ワザの紹介でした。

タイムセール祭り期間中、おすすめの製品はこちらのリンクでで紹介していく予定です。紹介する製品は、どれも編集部のお墨付き。ぜひ買い物の参考にしてください!