ヘルスケアラクになる!プチ不調のお助けアイテムって?

ストレス、だるさ、肩こり、不眠……。病院に行くほどじゃないけど「なんかしんどい日」ってありませんか? 地味につらいプチ不調も放置していると毎日どんどんしんどくなるばかり。そこで、セルフケアでどうにかできるお助けアイテムを探しました。

今回ご紹介するのは、ひと晩経っても回復しない足の疲れにおすすめの「冷感足用リフレッシュシート」です。

ヘルスケアひんやりリフレッシュシートで疲れた足がラクに

日中ずっと立ちっぱなし、歩きっぱなしだと帰宅する頃には、足がだる重になっちゃいますよね? ひどいときはひと晩経っても回復しないなんてことも……。

筋肉を酷使して足が熱をもっているときは、足用冷却リフレッシュシートで冷やして疲労をとってあげましょう。

ひんやりさせればひと晩でリフレッシュ!

足を酷使すると、筋肉の血管が拡張し、血流量が増えて温度が上昇します。冷却シートなら、貼るだけで手軽にクールダウンできますよ。

ふくらはぎに貼れば、疲れた筋肉がクルールダウンできます。

足裏にも貼ればスッキリ!

というわけで今回は、「冷感足用リフレッシュシート」3製品を「瞬間冷感」「貼り心地」でチェックし、おすすめ順にご紹介します!

Aひんやり感がちょうどいい ライオン「足すっきりシート 休足時間」

ライオン
足すっきりシート
休足時間
実勢価格:601円/18枚


※Amazonは「パントリー」の購入ページになります。

▼評価
瞬間冷感:◎
貼り心地:◎


A評価だったライオン「足すっきりシート 休足時間」は、大判のジェルシートでふくらはぎ全体がひんやり。貼りやすくはがれにくいので貼ったまま寝てもOKです! メントールは強すぎず刺激もありません。

程よい冷たさとハーブの香りが心地いいです!

瞬間クーリングして、ひんやり感が続く!

貼っている間はもちろん、はがしたあともひんやり感が続きました。

Aメントールでスッキリ! 花王「めぐりズム 炭酸でやわらか 足シート」

花王
めぐりズム
炭酸でやわらか足シート
実勢価格:556円/6枚

▼評価
瞬間冷感:◎
貼り心地:○


同じくA評価の花王「めぐりズム 炭酸でやわらか 足シート」は、メントールでスッキリ! かなり冷たくてスースーします。

Bひんやり感はそこそこ matsukiyo「足リフレッシュシート」

matsukiyo
足リフレッシュシート
実勢価格:613円/24枚

▼評価
瞬間冷感:○
貼り心地:○

matsukiyo「足リフレッシュシート」
は、B評価。薄手のシートのためひんやり感はそこそこでした。

ヘルスケア座りっぱなしだった日はこれ! 花王「めぐりズム 蒸気でじんわり足シート」

花王
めぐりズム
蒸気でじんわり足シート
実勢価格:605円/6枚

たくさん働いた足はクーリングがいいのですが、逆にじっとしていた足は温めて血行促進しましょう! 花王「めぐりズム 蒸気でじんわり足シート」は貼ってすぐに足全体が温まりますよ。

ヘルスケア足用シートの売れ筋ランキングもチェック!

足用シート、フットケア用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、おすすめの冷感足用リフレッシュシートのご紹介でした。

足が疲れた~という日はひんやりシートでクーリングして、翌日に疲れを残さないようにしましょう。ぜひ試してみてください。

ヘルスケア『LDK』2021年8月号

『LDK』
2021年8月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年8月号では、「プチ不調お助け大辞典」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください。