ビューティー紫外線カットだけじゃない! UV+αの付加価値アイテムは?

シミ・シワ・たるみ・毛穴などあらゆる悩みの根源ともいわれる光老化。毎年なんとなくで紫外線対策していませんか? 実は今浴びた紫外線は、今年だけじゃなくむしろ数年後の肌にも影響するんです。

そこで、紫外線から肌を守ってくれるのはもちろん、UV+αの付加価値のある日焼け止めアイテムの実力を総チェック! テストでは「焼けにくさ」「保湿力」「成分」「使用感」の4項目を評価しました。「おすすめ」をA評価、「まあまあ」をB評価としています。

今回はその中から、ポーラ「ホワイトショット スキンプロテクター DX」RMK「UVフェイスプロテクター アドバンスド」の実力をご紹介します。

A評価【+美白ケア】ポーラ「ホワイトショット スキンプロテクター DX」

ポーラ
ホワイトショット
スキンプロテクター DX
(医薬部外品)
SPF50+・PA++++
実勢価格:6600円/45g

▼評価
焼けにくさ:◎+
保湿力  :◎
成分   :◎+
使用感  :○

ポーラ「ホワイトショット スキンプロテクター DX」
は、UVカットと同時に美白ケアをしながら、保湿も同時に叶える日中用の保湿クリームです。

紫外線や近赤外線、ブルーライトなどから肌を守るマルチカット設計なだけあって、焼けにくさは満点! 美白成分のトラネキサム酸配合で、さらに乳液並みの保湿力でしっとりうるおいのある肌に導きます。

UVカット+美肌効果も期待できる!

美白成分や抗酸化成分、消炎作用のある成分などを配合。美容液レベルの優秀成分です。焼けにくさも優秀なのでお値段が許せば買って間違いなしです!

RMK
UVフェイスプロテクター
アドバンスド
SPF50+・PA++++
実勢価格:3850円/60g

▼評価
焼けにくさ:◎
保湿力  :◎
成分   :△
使用感  :○

RMK「UVフェイスプロテクター アドバンスド」
は、最高峰のUVカット力に加えて、乾燥から肌を守るという日焼け止めです。

焼けにくく保湿力が持続するので、夏でも乾燥が気になる人にはアリ。ただし、エタノールが上位の記載で、スキンケア成分といえるのはグリセリンぐらいでした。

うたい文句どおりの保湿力!

塗布してから3時間たっても、肌水分量は高いまま。「乾燥から肌を守る」の言葉どおり、高い保湿力を発揮しました。乾燥が気になる人はベースメイクの下に仕込むのがおすすめです。

ビューティー日焼け止めの売れ筋ランキングもチェック

日焼け止めのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、話題のUV+αの付加価値のある美容アイテムから、ポーラ「ホワイトショット」とRMK「UVフェイスプロテクター アドバンスド」のご紹介でした。選び方の参考にしてみてください!

ビューティー『LDK the Beauty』2021年7月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年8月号

『LDK tne Beauty』2021年8月号では「後悔しない! 鉄壁UV対策室」を特集。こちらも参考にしてみてくださいね!