ビューティー激売れ・超定番美容家電をプロとジャッジ!

美顔器、マッサージャー、シェーバーなど数々の美容家電が登場していますが、本当の実力はネットのレビューだけではイマイチわからないですよね。

そこで、SNSで話題になったり超売れている美容家電製品を集め、コスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty』編集部がテストしてみることに。「おすすめ」をA、「普通」をB、「ちょっと惜しい」をCとして評価しました。

その中から、今回は「ヒートブラシ」「レッグマッサージャー」をご紹介します。

今売れ筋の話題商品、果たしてその実力はどうなのでしょうか。

A評価自然なストレートに仕上がる! クレイツイオン「ホットブローブラシ ブラスティー」

クレイツイオン
ホットブローブラシ
ブラスティー
実勢価格:1万780円

▼テスト結果
仕上がり     :◎+
ブラシのフィット感:◯
扱いやすさ:◯


クレイツイオン「ホットブローブラシ ブラスティー」は、髪を数回とかすことで、ナチュラルなストレートを実現するというヒートブラシ。ブラシが大きくて一度に広範囲をとかせるのが特徴です。

使ってみたところアイロンほどまっすぐにはならないものの、潤いは出ました。ツヤを出すことが目的の人にオススメです。

重ためですが、とかすだけだからラクちん! 寝ぐせがすぐに直せるので便利です。

テスト結果:10回のブラッシングでふんわりストレートに!

カールエクステをブラッシングした結果、ナチュラルなストレートになりツヤも出ました!イオンの効果でうるツヤ髪になります。

家電むくみが気になる人には「レッグマッサージャー」

パナソニック
エアーマッサージャー
レッグリフレ EW-RA89
実勢価格:2万3500円
Rentioレンタル価格(14泊15日):4,480円

▼テスト結果
使いやすさ :◯
心地よさ  :◎


パナソニック「エアーマッサージャーレッグリフレ」はコースや強弱の選択肢が多く、脚をしっかりもんでくれるので、むくみやすい人にはぴったりの製品。ただし、けっこうかさばるので置く場所に困りそうなのがやや惜しいです。

田中真紀子 氏
白物・美容家電ライター/All About 育児用品ガイド
田中真紀子 氏 のコメント

私はむくみやすいので使うとスッキリ! これは欲しい!

ビューティーヘアアイロンの売れ筋ランキングもチェック!

ヘアアイロン、ストレートアイロンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、話題の美容家電のテスト結果でした。

今回のテストで紹介したクレイツイオン「ホットブローブラシ ブラスティー」は、イオンの力でとかすだけで自然なストレートになるスグレモノでした! 面倒なセットが苦手な人でもこれならラク~に朝の支度が整います。

気になった人は、チェックしてみてくださいね!

ビューティー『LDK the Beauty』2021年7月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK the Beauty』2021年7月号では、今回ご紹介した美容家電のほか、コスメやスキンケアアイテムのおすすめもご紹介しています。こちらも参考にしてみてください。