出産準備~1歳までの育児に役立つ「WelcomeBaby」とは?

生まれてくる赤ちゃんのため、赤ちゃんが成長していくにつれ、準備するものってたくさんありますよね。

ひとつひとつ選んで全部を用意するのって本当に大変。「一体どれが必要で、どれを選べばいいの?」そんなギモンを持つ新米パパ・ママのために、出産準備~1歳までの育児に役立つページが「楽天ママ割」の中に「WelcomeBaby」として誕生しました!

いまなら、テストする女性誌『LDK』編集部がプロによる検証結果や先輩ファミリーの視点から厳選したおすすめグッズを紹介しています。

テスト誌のおすすめから厳選!

晋遊舎
ベビー用品完全ガイド
実勢価格:1320円

「WelcomeBaby」の特別コンテンツ「ベビー用品のベストバイ」では、「ベビー用品完全ガイド」のおすすめベビーグッズを紹介中。今回はその中から新生児の沐浴アイテム、リッチェル「ふかふかベビーバス」を紹介します。

特典満載! 「楽天ママ割」に登録していますか?

「楽天ママ割」を知っていますか? 楽天会員で子どもの情報を登録すれば、お得な特典が受けられる楽天グループのファミリー向けメンバープログラムです。

▼「楽天ママ割」とは?

お買い物するだけで家族みんなにうれしい特典がいっぱいの「楽天ママ割」の魅力をわかりやすくご紹介します!

おすすめポイント:ポイントUPのチャンスが爆増

楽天市場と言えば、ポイントアップですよね。お買い物マラソンや楽天スーパーSALEでは対象ショップ限定で楽天ママ割メンバー限定のポイントアップキャンペーンが随時開催されるので、ポイントアップのチャンスが増します。

また、子育て中に助かる楽天西友ネットスーパー楽天ママ割なら木曜日19時~金曜日の注文でポイントアップするのも見逃せません。

おすすめポイント:ベビーグッズのサンプル詰め合わせが当たる

オムツやベビーソープ、保湿剤などベビー向けの消耗品はたくさんあって「何がいいのかわからない」状態になりがち。

そんなときうれしいのがサンプルの詰め合わせ「楽天ママ割サンプルボックス」。子どもの月齢別に3種類のボックスがあり、エントリーするだけで毎月150人に当たります。消耗品だけでなくママ向けのモノも入っているので、楽しみが増えますよ!(※マタニティ~3歳対象)

エントリーすると、サンプルボックスの抽選に外れた人や登録している子どもの対象年齢外の850人にもお楽しみアイテムが当たります。

おすすめポイント:妊娠中から子育て世代まで登録が可能

妊娠中から子育て世代まで幅広く登録できます。もちろんママだけでなくパパも登録できます! 毎月開催されるさまざまなお得なキャンペーンにぜひ参加してください。

※一部バースデークーポンなど年齢制限があるサービスもあります。

それでは今回のおすすめベビーグッズを紹介します!

ベビー【おすすめ】リッチェル「ふかふかベビーバス」

生まれたばかりの赤ちゃんに必要な沐浴(もくよく)。

生まれたての赤ちゃんは細菌などへの抵抗力が弱いため、生後1~2カ月は大人と一緒の浴槽ではなく、ベビーバスなどを使って体を洗います。

ベビーバスにもいくつかのタイプがありますが、使う期間が短いベビーばすは収納場所に困らない折りたたみタイプか、小さくつぶせるエアタイプが便利。今回は5製品中でベストとなったおすすめアイテムをご紹介します!

王冠アイコン

リッチェル
ふかふかベビーバスW
実勢価格:2040円


対象年齢:新生児~3カ月頃まで
適用身長:60cmまで
サイズ:W47×H29×D68cm
容量:10~25リットル
素材:塩化ビニル樹脂

リッチェルの「ふかふかベビーバス」は、エアポンプでふわふわに膨らませて使えます。背もたれがあるので新生児もラクにおすわりできます。

足の間にはずり落ち防止のストッパーがあるので、万が一手を滑らせたらどうしようと不安な沐浴初心者でも安心して使えます。

エアタイプで赤ちゃんも安心

赤ちゃんを寝かせたときにリラックスできる体勢になるよう、角度がつけられています。ふんわりしたやわらかいエアタイプなので、赤ちゃんにぶつかっても大丈夫です。

折りたたむと雑誌サイズに!

折りたたむと薄く平たくなって、収納にも困りません。お座りできるようになってからの水遊びでも使えそうです。

「ベビー用品のベストバイ」でおすすめをチェック!

以上、『LDK』がおすすめする新生児の沐浴アイテム、リッチェルの「ふかふかベビーバス」の紹介でした!

出産準備から1歳までの子育てに役立つ情報を発信している「WelcomeBaby」内のコンテンツ「ベビー用品のベストバイ」は、ユーザーが知りたいベビー用品のベストバイ情報を定期的に更新予定です。

ぜひ「楽天ママ割」に登録しておすすめベビーグッズをチェックしてくださいね!

▼ベビー用お風呂アイテムはこちらでチェック!