出産準備~1歳までの育児に役立つ「WelcomeBaby」とは?

生まれてくる赤ちゃんのため、赤ちゃんが成長していくにつれ、準備するものってたくさんありますよね。

ひとつひとつ選んで全部を用意するのって本当に大変。「一体どれが必要で、どれを選べばいいの?」そんなギモンを持つ新米パパ・ママのために、出産準備~1歳までの育児に役立つページが「楽天ママ割」の中に「WelcomeBaby」として誕生しました!

いまなら、テストする女性誌『LDK』編集部がプロによる検証結果や先輩ファミリーの視点から厳選したおすすめグッズを紹介しています。

テスト誌のおすすめから厳選!

晋遊舎
ベビー用品完全ガイド
実勢価格:1320円

「WelcomeBaby」の特別コンテンツ「ベビー用品のベストバイ」では、「ベビー用品完全ガイド」のおすすめベビーグッズを紹介中。今回はその中から、新生児から使える抱っこひも、アップリカ「コアラ ウルトラメッシュ」を紹介します。

特典満載! 「楽天ママ割」に登録していますか?

「楽天ママ割」を知っていますか? 楽天会員で子どもの情報を登録すれば、お得な特典が受けられる楽天グループのファミリー向けメンバープログラムです。

▼「楽天ママ割」とは?

お買い物するだけで家族みんなにうれしい特典がいっぱいの「楽天ママ割」の魅力をわかりやすくご紹介します!

おすすめポイント:ポイントUPのチャンスが爆増

楽天市場と言えば、ポイントアップですよね。お買い物マラソンや楽天スーパーSALEでは対象ショップ限定で楽天ママ割メンバー限定のポイントアップキャンペーンが随時開催されるので、ポイントアップのチャンスが増します。

また、子育て中に助かる楽天西友ネットスーパー楽天ママ割なら木曜日19時~金曜日の注文でポイントアップするのも見逃せません。

おすすめポイント:ベビーグッズのサンプル詰め合わせが当たる

オムツやベビーソープ、保湿剤などベビー向けの消耗品はたくさんあって「何がいいのかわからない」状態になりがち。

そんなときうれしいのがサンプルの詰め合わせ「楽天ママ割サンプルボックス」。子どもの月齢別に3種類のボックスがあり、エントリーするだけで毎月150人に当たります。消耗品だけでなくママ向けのモノも入っているので、楽しみが増えますよ!(※マタニティ~3歳対象)

エントリーすると、サンプルボックスの抽選に外れた人や登録している子どもの対象年齢外の850人にもお楽しみアイテムが当たります。

おすすめポイント:妊娠中から子育て世代まで登録が可能

妊娠中から子育て世代まで幅広く登録できます。もちろんママだけでなくパパも登録できます! 毎月開催されるさまざまなお得なキャンペーンにぜひ参加してください。

※一部バースデークーポンなど年齢制限があるサービスもあります。

それでは今回のおすすめベビーグッズを紹介します!

人気のウエストベルトタイプ抱っこひもを比較

抱っこひもは、赤ちゃんが生まれてから、長ければ3~4才ごろまで使う育児グッズ。

抱っこする人の肩や腰に負担が少なくなり、長い時間抱っこするときや電車での移動時などに重宝します。今や、「これ無しで育児は成り立たない!」というほどのアイテムです。

抱っこひもにはスリングやラップなどいろいろなタイプがありますが、まずは長時間外出も疲れないポピュラーな「ウエストベルトタイプ」を検討する人が多いのではないでしょうか。

検証ではアップリカやエルゴベビー、ベビービョルンなど人気の9製品を比較。「着脱が難しくないか」「肩や腰への負担のなさ」のほか、汗っかきの赤ちゃんが快適に過ごせるか温湿度計を使って「通気性」をテストしました。

ベストとなったアイテムをご紹介します!

ベビー【おすすめ】アップリカ「コアラ ウルトラメッシュ」

王冠アイコン

アップリカ
コアラ
ウルトラメッシュ
実勢価格:2万7500円


使える期間:新生児から36カ月
抱っこの種類:対面、前向き、横抱き、おんぶ
サイズ:ウエスト64~120cm

▼検証結果
肩・腰の負担のなさ:5/5点
着脱       :5/5点
通気性      :4.5/5点

ウエストベルトタイプ9製品比較でベストになったのが、アップリカ「コアラ ウルトラメッシュ」です。

アップリカ独自のペタル構造で、着脱のしやすさがグンとアップ! ママの肩や腰がラクになる設計や、赤ちゃんが自然な姿勢をとれるサポートなど、細かいところまで配慮されています。

テスト項目のうち、肩や腰への負担の少なさと、着脱のしやすさでは見事満点を獲得。背中部分にウルトラメッシュ素材を使っているので通気性も抜群です!

おすすめ1:装着してから抱っこできる

前が大きく開く花びらのようなペタル構造を採用。抱っこひもを装着してから赤ちゃんを入れるから、泣いているときでも手間取りません。

おすすめ2:腰をしっかりサポート

2本のサポート芯を内蔵した「腰らくサポートパッド」が腰のぐらつきを防ぐから、正しい姿勢をキープできます。肩ベルトもふかふかで負担を感じないほどでした。

「ベビー用品のベストバイ」でおすすめをチェック!

以上、『LDK』がおすすめするウエストベルトタイプの抱っこひも、アップリカ「コアラ ウルトラメッシュ」の紹介でした!

出産準備から1歳までの子育てに役立つ情報を発信している「WelcomeBaby」内のコンテンツ「ベビー用品のベストバイ」は、ユーザーが知りたいベビー用品のベストバイ情報を定期的に更新予定です。

ぜひ「楽天ママ割」に登録しておすすめベビーグッズをチェックしてくださいね!

▼抱っこひものおすすめや選び方はこちらでチェック!