最新家電で「健康なカラダ」作りませんか?

ダイエットをしたいけれど続かない。身体が痛いけれど整体に行く時間がない。食習慣を改善できずに体調がすぐれない……など、多くの人が抱えているカラダの悩み

実は、そんな悩みを解決してくれる家電が近年続々増加&売れています。

ということで、本音の家電ガイド『家電批評』がカラダ家電を集め、テストを決行!

今回は、髪の毛や鼻毛、お肌の毛穴など、身だしなみを整えてイメージアップする際に役立つおすすめ家電3点を紹介します。

家電薄毛をボリュームアップ! クレイツ「ロールブラシ アイロンⅡポータブル」

王冠アイコン

クレイツ
ロールブラシ アイロンⅡポータブル
実勢価格:6428円

サイズ:約W45×D55×H280mm
重量:約305g(コード込)
電源コード長さ:約2m
温度設定:160~180℃(2段階温度設定)
パイプ径:26mm

クレイツ「ロールブラシ アイロンⅡポータブル」は、誰でも簡単にボリューミーなヘアセットができるロールブラシアイロン。キレイにトップが立ち上がるので、特に薄毛さんやぺちゃんこ髪の方にオススメです。

頭頂部の髪をカールさせるだけで薄毛をボリュームアップできちゃうスグレモノ!

ヘアライターAさんによると、「頭部分をくるっと巻いて数秒おくと髪全体にボリュームがあるように見せられます」とのこと。ブラシ型アイロンを使えば、誰でも瞬時に髪が立ち上がりますね。

家電ちょび毛もキレイに パナソニック「エチケットカッター ER-GN11」

王冠アイコン

パナソニック
エチケットカッター ER-GN11
実勢価格:1106円

サイズ:W26×D32×H127mm
重量:約46g
電源:単3形乾電池1本

パナソニック「エチケットカッター ER-GN11」は、アンダー3500円の鼻毛カッター8製品で安全・確実に切れる究極の1本に選ばれた製品です。よく切れるのに音は静か。掃除ブラシを電池フタに収納できる至れり尽くせりの便利家電なんです!

3500円以下の鼻毛カッター8製品の中でも、最短の毛を1番しっかり捕らえキレイにできました。面白いほどキレイに切れます!

本製品と他製品を実際に使用し、剃り残しを比較してみました。上図は他製品使用時の写真。パワー不足でまばら切りになっているのがわかります。

こちらはパナソニック「エチケットカッター ER-GN11」使用時の写真。天面と側面に刃があるので、奥の毛も残さずカット! 他製品との違いは一目瞭然です。

▼エチケットカッターのランキングはこちら

家電肌の汚れをしっかり落とす アクアビュル「ボヌール」

王冠アイコン

アクアビュル
ボヌール
5段水流切替ファインバブルシャワーヘッド
実勢価格:1万7600円

サイズ:W260(全長フェイスの直径)×100mm
重量:300g(アクセサリーを含む)

アクアビュル「ボヌール」は、売れ筋9製品テストで唯一、洗浄力と肌あたりのやさしさ・水圧を兼ね備えたシャワーヘッドです。

ミストモードだと毛穴に皮脂やファンデーションを5秒で落とせて、水圧も圧倒的。価格が高めなのも納得です。

ボヌールと他製品の肌あたりを比較!

アクアビュル「ボヌール」と他製品で水圧と肌あたりを比較してみました。こちらは他製品の水圧検証写真。水圧が弱く、高さがありません。

一方、アクアビュル「ボヌール」は、高さ185cmの高さにまで上がりました。勢いよく噴射されていることがわかります。

続いて、肌あたりを比較してみましょう。卵豆腐の30cm上から5秒間シャワーを当て、どれくらい崩れるかを検証しました。他製品使用時は、5秒間当てただけで卵豆腐がボロボロに崩れてしまいました。

こちらはアクアビュル「ボヌール」使用時の写真。5秒間当てても、卵豆腐はやや崩れただけでした。水圧は強いのに肌を傷めにくいのはうれしいですね!
 

洗浄力と肌あたり◎の機種は他にナシ

汚れが落ちると肌あたりが強すぎたり、肌あたりがやさしすぎて汚れが落ちなかったり。今回のテストでは他に優秀なヘッドは見つかりませんでした。顔に当てても肌を傷めず、それでいて水圧は強い! ベストバイは文句なしでアクアビュルです。

▼美容効果が期待できるシャワーヘッドのおすすめランキングはこちら

以上、家族の身だしなみを整えるおすすめ家電でした。気になるものはぜひ取り入れてみてくださいね。

『家電批評』2021年3月号

晋遊舎
家電批評
2021年3月号
700円

「家電批評」2021年3月号の特集「新カラダ家電ベストバイ」では、ほかにも様々な最新家電をご紹介しています。ぜひ、参考にしてみてください。