キッチン2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、備えあれば患いなしの「料理用消火剤」部門です。消火布で鎮火できなかった炎でも消せたおすすめはこちらです!

キッチン投げ入れて6秒で鎮火! ファイテック「天ぷら油火災用消火用具」

ファイテック
天ぷら油火災用
消火用具
実勢価格:1089円

内容量:80ml

▼評価
消火時間 :◎
使いやすさ:◎


2020年の料理用消火剤部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はファイテック「天ぷら油火災用消火用具」

多少煙は出ましたが、消火布で消せなかった炎を6秒で鎮火。スティックタイプで長さがあり、投げ入れやすいのもポイントです。

ホーム防災グッズとして常備しておきたい

自宅での天ぷら火災に1本あると安心です! キッチンでの火災には消火器ではなくスティックタイプの消火剤が安心です。素早く消火できました。

6製品中、悪煙なく消せたのはファイテック「天ぷら油火災用消火用具」だけ。他の製品も消火はできましたが、このとおり煙が充満して危険です。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた料理用消火剤の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

キッチン 『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!