大切な人に喜ばれるクリスマスプレゼント!

聖なる夜には特別な人に最高のプレゼントを贈りませんか?

大切な家族や恋人、友達に手渡しで送る方もいらっしゃれば、今年は会えないからAmazonや楽天などの通販でプレゼント発送するという方もいらっしゃいますよね。

そんな人のためにテスト誌に所属する編集部員が厳選したクリスマスプレゼント候補をご紹介します。

今回はメイクをする友達や恋人に贈りたいコスメ・化粧品編です。

マスク時代にぴったり!ディオールのコンシーラー

ディオール 「ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー」

ディオール(Dior)
ディオールスキン
フォーエヴァー スキン
コレクト コンシーラー
カラー:2N
実勢価格:4700円

女性が憧れるコスメブランドのひとつディオール。「ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー」は、厚塗り感ゼロで、驚くほど素肌っぽく仕上がるコンシーラーです。

肌のアラを消してツヤをプラスし、そのうえ崩れにくいという超完璧な1本です。クリスマスのキラキラに負けないくらい、美しい肌に見せることができます。

どんな人に贈りたい?:コスメ好きの人、自分、隠したい肌トラブルがある人からファンデーションがいらなそうな美肌の人まで

大沼
LDK the Beauty編集部
大沼 のコメント

「全顔にファンデーションをするのは重いけど、このくすみだけ隠したい!」という人にピッタリです。なんと、ベースメイクがコンシーラー+フィニッシュパウダーで完了します。

マスク時代でファンデーションをしなくなっても、目元はアイシャドウの色をきれいに出すために何かベースが欲しいなと思う人にもバッチリです!(30代・女性)

クリスマスの星空みたい!ルナソルのアイシャドウ

ルナソル(LUNASOL)
グラムウィンク
カラー/04 Blue Butterfly
実勢価格:3520円

ルナソル「グラムウィンク」は、星空シャドウ人気の火付け役的なコスメで、人気が続いています。

青で難しいかと思いきや、オイルベースで透明感のある自然な仕上がりはさすがルナソル。大小のラメが上品にきらめき、まさに夜空に輝く星のようです。

どんな人に贈りたい?:コスメ好きの友達に
 

太良保乃香
the360.life編集部
太良保乃香 のコメント

ブルベの女友達に贈りました。ギラつきがなく上品なラメ感で発色も穏やかだったので、大人も普段使いしやすいです。星空のきらめきがクリスマスにぴったり!(20代・女性)

デパコスの上品なラメ入りリップバーム

ディオール 「ディオール アディクト  リップ グロウ」

ディオール(Dior)
ディオール アディクト
リップ グロウ
カラー:001
実勢価格:2890円

ディオール「ディオール アディクト リップ グロウ」は、ちょっと珍しいブルベカラーのティントリップバームです。ラメ入りがレギュラーなのもうれしいポイント。発色は薄めですが、ほんのり透け感や青みのわりになじみのいい色合いが高評価でした。

もちろん、保湿力も優秀で、クリスマスの寒い時期でもしっかり唇を潤してくれます!

カラーが選べるので、肌色に合ったものをプレゼントしてあげると、より喜ばれそうですね。

どんな人に贈りたい?:コスメ好きの人、ちょっと唇の荒れが気になる人、マスクを外した時のすっぴんリップを脱したい人

大沼
LDK the Beauty編集部
大沼 のコメント

塗り心地が他のティントと違って、ちょっとだけ硬めのリップクリームという感じ。乾燥から保護される感じもあります。しばらくすると唇の色が変わって定着します。

マスク時代でリップは注目されにくいとはいうものの、ふとした瞬間に見える唇は大事です。特に30代前後の女性は印象が大きく変わることがほとんど。ちなみに私は唇に何も塗らないと顔色が悪く見えてしまうので、マスクでもティントを必ず仕込むようにしています。

『LDK the Beauty』に掲載したときは001番がベストバイでしたが、カラーバリエーションが豊富なので、お好きなものをどうぞ!(30代・女性)

落ちにくくて誰でも似合うブラウンカラーリップ

B IDOL 「つやぷるリップ 無敵テラコッタ」
無敵テラコッタ

B IDOL
つやぷるリップ
カラー:09 無敵テラコッタ
実勢価格:1540円

B IDOL「つやぷるリップ」の無敵テラコッタは、NMB48のメンバー、アカリンこと吉田朱里さんプロデュースのコスメです。絶妙カラーにヘアメイク、美容部員、インフルエンサーから絶賛の嵐でした。

カラー名は「無敵テラコッタ」ですが、仕上がりは濃いめのブラウンカラー。M・A・Cのようなアートっぽさを含みながら、黄みを加え激しさを軽減した、まさに無敵カラーです! 血色を損なわず発色するので、顔色が沈んでしまう心配もなく、幅広い年齢の女性に似合います。

2000円以下で手に入るので予算的にも検討しやすいですね。

どんな人に贈りたい?:オシャレなリップが欲しい人、社会人

LDK the Beauty編集部員
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty編集部員 のコメント

ツヤと色みが今っぽさ全開です。見た目ほどコッテリ色がつかず、色づきつつもシアーさが残る、超優秀色付きリップという感じです。乾燥もしにくいので、この時期さっと塗ってオシャレに見せたいシーンで大活躍するはずですよ。(30代・女性)

上品で質のいいジェルネイルシール!

ジェラートファクトリー   「[プレミアム]パーフェクトフィット」

ジェラートファクトリー
[プレミアム]パーフェクトフィット
柄:ピンクラブポーションシェル
実勢価格:1300円

※リンク先は別の色柄を含むセット商品です

ジェラートファクトリー「[プレミアム]パーフェクトフィット」は、まるで爪と一体化したように仕上がるジェルネイルシールです。18枚入りでサイズバリエーションも豊富なので、使う人を選びません。

検証したのは「ピンクラブポーションシェル」ですが、色や柄が多く展開されており、プレゼントする友達や彼女に合ったものをチョイスできます。大学生ならトレンド重視、社会人なら上品なオフィスネイルという選び方もアリですね。

ジェルをそのままシール化しただけあり、爪の曲線にフィット。検証では10日以上持ったので、クリスマスの日だけといわず、年末年始のお休み中も楽しめます。

どんな人に贈りたい?:普段マニキュアを塗ってる人

大沼
LDK the Beauty編集部
大沼 のコメント

ネイルシールは、実際に使わなくてもキラキラしているのを眺めるだけで癒し効果あり! 公式の使い方では「UVライトやLEDライトで硬化させる」とありますが、蛍光灯や太陽光に反応して徐々に硬化しました。実用性も高いスグレモノです。(30代・女性)

モニター全員が歓喜したシワ改善美容液の新王者!

リサージ 「リンクルシューター」

リサージ(LISSAGE)
リンクルシューター(医薬部外品)
実勢価格:6750円

容量:20g

リサージ「リンクルシューター」は、『LDK the Beauty』2月号の「シワ取り物語2020」特集でベストに輝いた製品です。大注目のシワ改善成分「ナイアシンアミド」を配合しており、使用した全モニターに改善が感じられたという製品です。なめらかなつけ心地も高評価でした!

どんな人に贈りたい?:母親、目尻のシワが気になっている人、目尻のシワに悩んでいる人

塚原
LDK the Beauty編集部
塚原 のコメント

約1カ月間モニターに使ってもらい、前後のシワの数を専門機器で計測すると、目元のちりめんジワがすっかり目立たなくなったリサージ。年齢悩みにしっかりアプローチし、目元がふっくらしました!

シワの原因を抑える効果が期待できる成分が入っていることや、なめらかでのびのいい塗り心地が最高だったので、検証後すぐに購入して母にプレゼントしました。とっても喜んで、毎日使ってくれています。少しでもシワに悩みがある人に、ぜひ一度使ってみてほしい美容液です。(20代・女性)

大人髪のボリューム・ハリコシ悩みをサポート

コーセー 「スティーブンノル スカルプエッセンス」

コーセー
スティーブンノル
スカルプエッセンス
実勢価格:2985円

容量:150ml

コーセー「スティーブンノル スカルプエッセンス」は、抗炎症成分や皮膚コンディショニング成分など、有効成分のバランスがいい頭皮ケアアイテムです。髪につかずに頭皮に直接塗れるノズルタイプで使いやすさもバツグン。適度な清涼感で気持ちがいいのも特徴です。

どんな人に贈りたい?:髪悩みが全然解決されないと悩んでいる人

LDK the Beauty編集部員
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty編集部員 のコメント

もらって使いはじめてみたんですが、「長年悩んできた剛毛・パサ髪が初めてまとまってくれた!」と感じました。かゆみやフケなどがもう体質だ、と諦めている人にぜひ使ってほしいです。(30代・女性)

どうしても決まらないときの奥の手

※画像はAmazonより
Amazonギフト券(Eメールタイプ)
実勢価格:15円~50万円

どうしても決まらないときはアマゾンギフトカードを贈るのも手。Eメールタイプなら豊富なイラストやアニメーションからデザインを選べます。自分の写真やイラストを使うこともできますよ。

遠くに住んでいたり、なかなか会えない人にも簡単に送れるのでおすすめです。

おわりに:編集部のリアルな声もご紹介

コスメ化粧品は妻や彼女、女の子の子供に贈る人気のプレゼント。一方で編集部では「似合うものがわかりにくい!」と敬遠する多く声もあがりました。

今回は誰でも使えるものが多くラインアップされ、1000円台や2000円台と予算的にやさしいものもあるので、検討してみてください!


いかがでしたか?サンロクマルではクリスマスプレゼントにおすすめのものをまだまだ紹介しています!ぜひチェックして素敵なクリスマスを過ごしてください!

今回のプレゼントを厳選したテスト誌はコチラ!

晋遊舎 『LDK 2021年1月号』

晋遊舎
『LDK 2021年1月号』
650円

晋遊舎
『家電批評2021年1月号』
700円

晋遊舎 『MONOQLO 2021年1月号』

晋遊舎
『MONOQLO 2021年1月号』
700円

晋遊舎 『LDK the Beauty2021年1月号』

晋遊舎
『LDK the Beauty2021年1月号』
700円