スポーツ編集部イチオシのストレス解消アイテムが楽天で買えます

今年は例年以上にストレスを感じた人も多いのでは?そのストレス、来年には持ち越したくないですよね。

そんな人にぜひ見てほしいのが、「楽天市場」で開催中の「楽天の掘り出しモノ」。広告なしのテスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』『MONOQLO』で高評価を受賞した商品から、ストレス解消アイテムを厳選しました!

テスト誌のおすすめから厳選!

自宅でゆっくり過ごせるアイテム掃除のストレスを減らしてくれる便利グッズ年末に家族で食べたいお取り寄せグルメなどをご紹介しています。

スポーツ5つのカテゴリから自分にぴったりなストレス解消アイテムを見つけて!

今回は、5つのカテゴリで商品をご紹介しています。

・ストレスそのものを減らそう!
・整理&掃除でストレスにさよなら♡
・自分に美味しいご褒美♡
・自分を労わろう!
・運動してスッキリ!

例えば、「ストレスそのものを減らそう!」のカテゴリでは自宅や仕事で感じるストレスを軽減してくれる優秀なアイテムを厳選。

「整理&掃除でストレスにさよなら♡」では、普段面倒な整理整頓や掃除に役立つアイテムをピックアップしました!

また、対象店舗で3000円以上のお買い物で利用できる「150円OFFクーポン」を先着で配布しています!

クーポン獲得期間:2020年11月15日(日)10:00~2020年11月24日(火)01:59
クーポン利用期間:2020年11月19日(木)20:00~2020年11月24日(火)01:59

※対象店舗で3,000円(税込)以上のお買い物でご利用いただけます
※利用回数上限:先着20,000回
※クーポンを獲得されても、利用回数の上限に達した場合、ご利用いただけません

ぜひサイトへアクセスしてクーポンをゲットしてくださいね♡

今回は「運動してスッキリ!」から、バランスディスクを紹介します。

スポーツバランスディスクの
最大の効果は体幹力UP

バランスディスクでとくに効果的に鍛えられるのが「体幹」。首から上、腕、足を除いた胴体部分全体を指し、体の中心となる部分です。

この体幹を鍛えるのに、もっとも適したアイテムがバランスディスクなのです。

スポーツ自分に合ったバランスディスクの
上手な選び方、教えます!

バランスディスクのメリットや種類はわかりましたが、実際買うとなるといろいろな商品があって迷いますよね。選びのポイントを解説します。

選びのポイント1. 負荷
しっかりと鍛えることができるか?

しっかりと負荷をかけられるかを第1のポイントとしました。

ボードタイプとクッションタイプを比較した場合、不安定なボードタイプのほうが比較的高負荷をかけられます。またクッションタイプの場合、横から見て厚さが均一なものほど負荷が高いと言えます。
[配点40点]

選びのポイント2. 扱いやすさ
トレーニングしやすいかどうか?

すぐにトレーニングできるかどうか、クッションタイプの場合は空気を入れやすいかどうか、持ち運びしやすいかなど、扱いやすさ全般を総合的に判断しました。
[配点:30点]

選びのポイント3. 滑りにくさ
安全に筋トレできるか?

しっかりと滑り止めが施されているものは安定感があり、安心してトレーニングを行うことができます。ボードの場合は表面の滑り止め対策、クッションの場合は凸凹をチェックしてもらいました。
[配点:30点]

今回はプロの格闘家に7製品を1週間使っていただいたあとに、詳細なヒアリング取材とアンケート調査を実施。上記の3つのポイントで採点を行いました。

それでは1位の発表です!

記事1位BESTキツイけど効果抜群!
しっかり鍛えたい人向け

EveryMile
バランスボード ダイエット 体幹トレーニング用
実勢価格:2160円

タイプ:ボード
サイズ:直径40cm/高さ10cm
重量:1.45kg
※楽天のリンク先は色違いの商品です

▼テスト結果

  • 負荷: 38/40点
  • 扱いやすさ: 29/30点
  • 滑りにくさ: 28/30点
  • 合計: 95点

通販サイトでベストセラー第1位を獲得した商品です。最大の特徴は高低差。高さが10cmあり、最大傾斜が15°と上に乗るにはバランス感覚が必要ですが、しっかりと体に負荷をかけてトレーニングすることができます。

表面は滑り止め加工が施されており、直径も40cmあるため、安心してトレーニングが行えます。また2か所に持ち手がついているため、写真のようにがっちり握ってプッシュアップなどを行うことが可能です。

片足でバランスを取るなどレベルの高いトレーニングも可能です。初心者向けというよりは、やや上級者向けといえるでしょう。また持ち手がついているので持ち運びにも便利です。

レビューでは、座椅子として使っているというものもありました。ただ座っているだけでもバランスを取らなければならず、体幹を鍛えることができます。さまざまな使い方ができるバランスディスクです。


以上、バランスディスクをご紹介しました。

「楽天の掘り出しモノ」では、普段なかなか目にしない便利な商品がたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡