スポーツ編集部イチオシのストレス解消アイテムが楽天で買えます

今年は例年以上にストレスを感じた人も多いのでは?そのストレス、来年には持ち越したくないですよね。

そんな人にぜひ見てほしいのが、「楽天市場」で開催中の「楽天の掘り出しモノ」。広告なしのテスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』『MONOQLO』で高評価を受賞した商品から、ストレス解消アイテムを厳選しました!

テスト誌のおすすめから厳選!

自宅でゆっくり過ごせるアイテム掃除のストレスを減らしてくれる便利グッズ年末に家族で食べたいお取り寄せグルメなどをご紹介しています。

スポーツ5つのカテゴリから自分にぴったりなストレス解消アイテムを見つけて!

今回は、5つのカテゴリで商品をご紹介しています。

・ストレスそのものを減らそう!
・整理&掃除でストレスにさよなら♡
・自分に美味しいご褒美♡
・自分を労わろう!
・運動してスッキリ!

例えば、「ストレスそのものを減らそう!」のカテゴリでは自宅や仕事で感じるストレスを軽減してくれる優秀なアイテムを厳選。

「整理&掃除でストレスにさよなら♡」では、普段面倒な整理整頓や掃除に役立つアイテムをピックアップしました!

また、対象店舗で3000円以上のお買い物で利用できる「150円OFFクーポン」を先着で配布しています!

クーポン獲得期間:2020年11月15日(日)10:00~2020年11月24日(火)01:59
クーポン利用期間:2020年11月19日(木)20:00~2020年11月24日(火)01:59

※対象店舗で3,000円(税込)以上のお買い物でご利用いただけます
※利用回数上限:先着20,000回
※クーポンを獲得されても、利用回数の上限に達した場合、ご利用いただけません

ぜひサイトへアクセスしてクーポンをゲットしてくださいね♡

今回は「運動してスッキリ!」から、パワーボールを紹介します。

家電プロスポーツ選手も愛用する
パワーボールって何?

自宅にいながら省スペースでトレーニングもできる、パワーボール本格的に手や腕を鍛えたり、遊び感覚で使ったりと、手放せない人が急増中です

スナップボール、リストボールとも呼ばれるパワーボール。指や手首、腕などを鍛えることができ、テニスやゴルフ、バスケット、野球、ボルダリング、バトミントンなど、腕を使うあらゆるスポーツのトレーニングツールになります。実際に世界中で多くのスポーツ選手がパワーボールを使用しています。

パワーボールは内部のローターの遠心力を利用して手や腕に負荷をかけます。負荷は振動数や回転数に比例して大きくなります。中には最大39.6Kgといった高い負荷をかけることができる製品もあります。

家電パワーボールの選び方と採点方法

それではパワーボール購入時の選び方を板谷氏に解説してもらいます。今回は初心者~中級者向けで5000円以下の商品をピックアップ。板谷氏とスタッフで実際に商品を使ってみて、その後評価とランキングを行いました。

[選びのポイント1.回しやすさ]
初心者でも簡単に回すことができるか

初心者でも簡単に高速回転させることができるか。また回転を長時間維持できるかチェックしました。板谷氏とスタッフ2人の計3名で実際に全商品を試し、回しやすさを調べました。[配点:30点]

[選びのポイント2.使いやすさ]
スタート時に手間がかからないかどうか

オートスタートかどうか。オートスタートの場合巻きやすいかなどスタートのしやすさをチェック。コードスタートとオートスタートでは、比較的セッティングが簡単な後者が高評価になりました。「配点:30点」

[選びのポイント3.機能]
さまざまな機能が付加されているか

デジタルカウンターやLED発光など各種機能の有無。さらにそれらの機能の優劣をチェックしました。またカウンターがある場合、その使いやすさ、見やすさも検証しました。[配点:20点]

[選びのポイント4.コスパ]
機能や性能と価格のバランスはどうか

回しやすさや使いやすさなどをふまえた上で、価格に見合った性能を持つ商品かどうか判定しました。[配点:20点]

今回検証したのは10製品。その中で1位に輝いたのはコチラ!

記事1位BEST滑らかな回転で安定感抜群
RPM Sports「NSD パワーボール 280Hz Autostart Classic」

RPM Sports
NSD パワーボール 280Hz Autostart Classic
実勢価格:4054円

タイプ:オートスタート
重量:260g
カウンターなし、発光なし

▼テスト結果

  • 回しやすさ: 29/30pt
  • 使いやすさ: 29/30pt
  • 機能   : 19/20pt
  • コスパ  : 19/20pt
  • 総合   : 96/100pt

1位になったのはRPM Sports「NSD パワーボール 280Hz Autostart Classic 」。オートスタートで非常に回しやすく負荷もかなり高いアイテムです。280Hz高性能ローター搭載で静かでバランスの取れた滑らかな回転を実現。1年保証付きなので安心して使えます。

滑り止めが施されていて握りやすいパワーボールです。こちらもオートスタートで余計な手間が省け、すぐにトレーニングが始められます。


以上、パワーボールをご紹介しました。

「楽天の掘り出しモノ」では、普段なかなか目にしない便利な商品がたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡