パソコン編集部イチオシのストレス解消アイテムが楽天で買えます

今年は例年以上にストレスを感じた人も多いのでは?そのストレス、来年には持ち越したくないですよね。

そんな人にぜひ見てほしいのが、「楽天市場」で開催中の「楽天の掘り出しモノ」。広告なしのテスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』『MONOQLO』で高評価を受賞した商品から、ストレス解消アイテムを厳選しました!

テスト誌のおすすめから厳選!

自宅でゆっくり過ごせるアイテム掃除のストレスを減らしてくれる便利グッズ年末に家族で食べたいお取り寄せグルメなどをご紹介しています。

パソコン5つのカテゴリから自分にぴったりなストレス解消アイテムを見つけて!

今回は、5つのカテゴリで商品をご紹介しています。

・ストレスそのものを減らそう!
・整理&掃除でストレスにさよなら♡
・自分に美味しいご褒美♡
・自分を労わろう!
・運動してスッキリ!

例えば、「ストレスそのものを減らそう!」のカテゴリでは自宅や仕事で感じるストレスを軽減してくれる優秀なアイテムを厳選。

「整理&掃除でストレスにさよなら♡」では、普段面倒な整理整頓や掃除に役立つアイテムをピックアップしました!

また、対象店舗で3000円以上のお買い物で利用できる「150円OFFクーポン」を先着で配布しています!

クーポン獲得期間:2020年11月15日(日)10:00~2020年11月24日(火)01:59
クーポン利用期間:2020年11月19日(木)20:00~2020年11月24日(火)01:59

※対象店舗にて3,000円(税込)以上のお買い物でご利用いただけます
※利用回数上限:先着20,000回
※クーポンを獲得されても、利用回数の上限に達した場合、ご利用いただけません

ぜひサイトへアクセスしてクーポンをゲットしてくださいね♡

今回は「ストレスそのものを減らそう!」から、パソコン周りスッキリ&使いやすいワイヤレスマウスを紹介します。

パソコン高い価格満足度!ロジクールの7ボタン「M705m」

最近は無線LANが当たり前になり、マウスもワイヤレス接続が主流。パソコン周りがすっきりして仕事もはかどりますね。とはいえ店舗でもネットでも商品が多すぎて、選ぶのに迷ってしまいます。

『MONOQLO』にて人気のワイヤレスマウス8製品を検証し、そこで最高評価となったのはこちらでした!

ロジクール
M705m
実勢価格:4158円


サイズ・重量/W71×H42×D109mm ・135g (電池含む)
対応OSWindows、Mac、iPadOS

  • センサー: 接続形式: ボタン数: 解像度: 電源
  • 光学式: USB: 7: 1000dpi: 単三電池X2

ロジクールの「マラソンマウスM705m」は、価格満足度が高い7ボタンマウス。オーソドックスな形状の右手用マウスで、7つあるボタンは自然に押せる場所に配置されており、3ボタンに慣れているユーザーでもすぐに使いこなせます。使いこなせば作業の大幅効率アップが可能です!

クリックの感触はカチカチッと小気味よく、高速回転可能なホイールはウェブサイトやページ数の多いPDFを閲覧する際に重宝します。

無線形式はロジクール社独自のUSBレシーバー規格「Unifying」を採用。ほかにワイヤレスキーボードなど同社のUnifying対応製品を使っている場合、ひとつのレシーバーで6個のデバイスまで接続できます。(Bluetoothは未対応)

電源は電池式で、単三電池2本で最大3年間使い続けられます。また、保証期間も3年と長いです。このことからM705mは長く愛用できるマウスといえます。

キーボードやタッチパッド、トラックボールなど他のロジクール社Unifying対応品とレシーバーを共用できます。

ホイールにはベアリングが内蔵されており高速回転が可能。また、切り替えボタンを押すことで回転を抑えられます。平均的な体型の成人男性にちょうどいいサイズ。小柄な女性には少し大きめかもしれません。

ウィンドウに横方向のスクロールバーがある場合、ホイールを左右に倒すと横スクロールできます。

以上、サクサク仕事がすすむロジクール「マラソンマウスM705m」のご紹介でした。

「楽天の掘り出しモノ」では、普段なかなか目にしない便利な商品がたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡