※情報は『家電批評』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

家電新製品からイマがわかる!
家電新品FLASH

ひっきりなしに発表されている最新家電。数え切れないほどある各メーカーのニュースリリースから、雑誌『家電批評』がセレクトし、全4回の連載形式で紹介します!

全4回でお送りするシリーズの第3回。1・2回はこちらです。

それではご覧ください!!

AV機器レースゲームが本格的に楽しめる
ハンドルコントローラー

Serafim
Serafim R1+
実勢価格:1万3900円

ゲーム機だけではなく、スマホのレースゲームにも対応するハンドルコントローラーです。Bluetooth接続とケーブル接続の両方に対応し、複雑な設定は不要。

ボタン割当機能で、初期設定を自由に変更できます。パドルシフトでクイック操作も可能。振動機能にも対応しています。

AV機器定格出力を900VAに向上 
並列運転機能も搭載

ヤマハ
EF900iSGB2
実勢価格:10万9500円

手軽に扱えるカセットボンベを燃料とするインバータ発電機。従来機「EF900iSGB」と同等の約1時間の連続運転時間を維持しながら、定格出力を850VAから900VAに向上しました。

別売りの並列運転ケーブルを使い2台の「EF900iSGB2」をつなぐ並列運転機能により最大1800VAを供給できます。

AV機器9軸センサー内蔵の
IoT対応軟式野球ボール


内外ゴム
テクニカルピッチ軟式 J号球TP003J
実勢価格:3万250円

内部に9軸センサーを内蔵し、投球時の球速、回転数、回転軸、球種などを計測できる小学生向けIoT対応軟式野球ボールです。

計測結果は、専用アプリを使いスマホで確認することができます。内外ゴム、エスエスケイ、アクロディアの3社で共同開発しました。

スマートフォン3ポート搭載でノートPCと
スマホの同時充電も可能

アーキサイト
Dual USB-C Travel USBCharger AM-PDC618A1
実勢価格:5980円

USB-C2ポート、USB-A1ポートの合計3ポートで最大出力は65Wです。2つのUSB-Cポートは、ともにUSB Power Delivery 3.0対応で、一方は最大 60W、もう一方は最大18Wまでの給電に対応しています。

1台で同時に複数の機器を充電できるので、機器ごとの充電器の用意が不要になります。

スマートフォンPD3.0とQC3.0の2規格に対応
ディスプレイで残量も確認できる

AUKEY
PB-Y33
実勢価格:3299円

急速充電規格であるPower Delivery3.0とQuick Charge 3.0の両方に対応した容量10000mAhのモバイルバッテリー。液晶ディスプレイ付きで残量だけではなく、接続する機種によって充電スピードの切り替えも表示します。

小型軽量で持ち運びしやく、デバイスは3台の同時充電が可能です。

家電プラズマクラスター干しで
衣類乾燥機としても活躍

シャープ
除加湿空気清浄機 KI-LD50
実勢価格:7万6780円

内部構造の見直しにより設置面積を約27%削減。「除湿」「加湿」「空気清浄」機能を搭載した除加湿空気清浄機として、業界最小サイズを実現しています。

送風口にスイングルーバーを搭載することで、前方に風を集中させ、衣類の乾きにくい雨の日でもすばやく乾燥してくれます。

家電洗濯物の真下に設置して
部屋干し臭の原因菌を除菌

パナソニック
衣類除湿乾燥機 F-YHTX90
実勢価格:6万500円

コンパクト設計で、これまで設置できなかった洗濯物の真下にも設置できます。

「ナノイー X」を搭載し、部屋干し臭のもととなる菌を除菌、ニオイを抑制します。衣類乾燥をしていないときも「ナノイー X」を活用できる「部屋ケア」「衣類ケア」「寝具ケア」の3モードを搭載。

家電毎分約7000回の音波振動で
毛穴の奥の汚れまで落とす

ヤーマン
PMD Clean Pro Plus
実勢価格:2万7500円

通常の洗顔では落としにくい、肌のくぼみや毛穴の奥の汚れも毎分約7000回の音波振動でしっかり洗い上げます。

1回1分の音波振動で肌に刺激を与えるため、毎日のわずかな時間のケアで、肌のリフトケアもかなえます。なお、パワーストーンとされる「ローズクォーツ」を背面に使用しています。

家電幅35cmで18本を収納可能
好みの温度でワインを貯蔵できる

フォルスタージャパン
FJH-56DG
実勢価格:5万4780円

18本のワインを収納できる2温度タイプのワインセラー。幅が約35cmでキッチンなどにも置きやすいです。

加温により庫内水分を気化し水蒸気とすることで加湿したり、庫内温度が設定温度より低くなったときに庫内を温めてくれます。扉フレームとスライドラックを標準装備。カラーは3色を用意しています。

以上、「新製品からイマがわかる!」家電新品FLASH その3でした。

次回、最終回もお楽しみに!