<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

キッチン3/27~3/30はAmazonで
「新生活セール」開催中です!

アマゾンでは、3月27日~3月30日までの期間限定で、お得な「新生活セール」が開催中! たっぷり87時間、目玉商品や人気商品がお得に買えるチャンスです。

▼セール会場はこちらです!

1万円以上の購入で最大7.5%というポイント還元も行われます。セール対象商品でなくても、セールの期間に1万円以上の買い物をすればポイント還元を受けられますよ!

▼誰でも3%の還元を受ける裏ワザはコチラ!

とはいえ最近、Amazonでは質の悪い出品者や、レビューの「サクラ」が問題になってますよね。サンロクマルでは新生活セール期間中、過去に検証を行った本当に良いモノの中から、アマゾンでセールになっている間違いのないおすすめを、厳選して紹介します!

▼新生活セールのお得な商品は、こちらのリンクで随時更新しています!

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

キッチンキッチン掃除のド定番!
マジックリンは業務用がお得!

現在開催中の「Amazon新生活セール」にて、花王のマジックリン 除菌プラス 業務用 4.5Lがセール中です。

花王
【業務用 油汚れ用洗剤】
マジックリン 除菌プラス 4.5L
(花王プロフェッショナルシリーズ)
実勢価格:1323

★特選タイムセール対象商品
3月29日23時59分終了予定

容量:4.5L

マジックリンは過去にサンロクマルで何度もおすすめしている商品。

▼こんな記事もありました!

でも、ただ「いいですよ!」とご紹介するだけじゃつまらない…。

ということで、過去にLDKでご紹介した「マジックリンパック」というカビだらけコンロをキレイにする裏技とともにご紹介したいと思います!

キッチン油とコゲが固まったコンロの汚れは
“マジックリンパック”でラクに撃退

油と混ざってガッチリ固まっているコンロのコゲ汚れ。本当はこんなに汚いところで料理なんてしたくないんですが、この手の汚れって、こすってもこすってもなかなか落ちないんですよね。

そんな汚れをガッツリ落とす、頼もしい味方がとなってくれるのが定番の「油汚れマジックリン」です!

花王
油汚れマジックリン
購入価格:288円

※Amazonパントリー専用商品
★こちらはセール対象商品ではありません

商品名にあるとおり、この「油汚れマジックリン」は、油汚れに対する洗浄力はバツグンです。泡で汚れをしっかり浮かせて、熱いお湯と合わせれば、さらに油の分解力が高まるんです。

キッチン掃除の手順はコチラ!
洗剤とお湯で油を溶かします

ガチガチに固まったコンロの黒い汚れの正体は、調理中に落ちた油や野菜クズです、これらが、炎で焼きつけられた後に冷え固まると、コンロに黒くこびりつきます。洗剤と熱いお湯でパックすると、固まった汚れをじわじわとほぐれて、落としやすくなります。

では、詳しいやり方を見ていきましょう!

1.まずカードで表面のコゲを取る

いきなり洗剤をかけるのではなく、まずはいらなくなったカードやスクレイパーで表面のコゲを落とします。落としきれないものはマジックリンパックで落ちるので、コンロに傷をつけないようにこすりすぎには注意です!

2.マジックリンを吹きかける

大体の汚れを落としたら、次はマジックリンをコンロ全体にスプレーします。まんべんなく吹き掛けたら、そのまましばらく放置しましょう。じわじわと泡が溶けだして密着するので、むやみに触ったりのばしたりは禁物です。

3.ぞうきんでパックし、再噴射

ある程度放置したら、コンロの上に熱いお湯で絞ったぞうきんをかけてパックします。さらに、その上からもう一度マジックリンをかけて、再び放置します。熱いお湯とマジックリンのアルカリ成分が合わさり、じっくり油が溶けていくんです。

4.歯ブラシでこすり、仕上げにぞうきんで拭く

パックして10分ほどたったら、溶けた汚れを歯ブラシで磨いて、仕上げにお湯で絞ったぞうきんで拭き上げます。五徳も洗浄液に浸け置きすれば、同じようにキレイになります!

油は洗剤とお湯の力で完全に溶けているので、力を入れなくてもスルスルと落ちます。放置時間を除いて10分ほどで、ラクラクとコンロ掃除が終わりました!

キッチン買ったばかりの頃の姿に復活!
コンロがピカピカによみがえった

では、実際に洗浄前と後のコンロを見比べてみましょう!

洗浄前

コゲがこびりついて、油汚れのひどかったコンロが…。

洗浄後

まるで買ったばかりのような、ピカピカの状態になりました!

いかがですか? 結構カンタンですよね! キッチンコンロの汚れが気になっている方はぜひチェックしてみてください!

ほかにも、まだまだお得な商品がたくさんあります

引き続きセール情報を配信していきますので、サンロクマルでチェックしてくださいね!