ビジネス失敗しない「大人の仕事道具」
しっかり厳選しました!

来月から新年度が始まります。「働き方改革」が叫ばれる昨今、これまでと同じ仕事のやり方を続けていては、取り残されてしまうかもしれません。こんなとき役立つのが、仕事へのモチベーションをアップさせる「ビジネスグッズ」。

忙しいときにパパッと身の回りを整えたり、仕事の効率を最大限にアップできる、サラリーマンの味方となるアイテムがたくさんあるんです!

そこで今回は、過去にサンロクマルがお届けしたビジネスグッズや、仕事に役立つ道具の中から、反響の大きかった記事を厳選。大放出いたします。新しい仕事道具で、「デキる人」を目指しちゃいましょう!

▼おすすめのビジネスグッズは、こちらで公開しています!

ビジネスご飯だけ用意する
革新的ランチスタイルです

毎日欠かせないランチ、外食派ですか? それともお弁当派ですか? 外食派は「ランチの行列にうんざり」したり、お弁当派は仕事で疲れて「弁当を作るの面倒くさい」ってときがありますよね。うっかりすると、「ランチ難民」になってしまうことも。

そんな方におすすめなのが、スープジャーフリーズドライ食品を使った超簡単ランチです。作り方は本当に簡単。朝起きて、アツアツのご飯をスープジャーに入れます→昼食時にフリーズドライ食品をお湯で溶いてからジャーに入れます。完成です。

しかもこの方法でしたら、一食300円以内とリーズナブル! 行列に並ばなくても、お弁当に手間をかけなくてもOKなんです。しかも最近は、おいしいフリーズドライ製品も増えているので、ランチのバリエーションもに困ることはないですよ。

▼おいしいフリーズドライ食品については、こちらでもご紹介しています。

この超簡単ランチを作るのに、ポイントになるのが、スープジャーの保温力です。そこで、スープジャー製品の保温力を検証しました。

【検証方法】

お湯と白飯の保温力を検証。同じ温度で同じ量のお湯または白飯をジャーに入れ、2時間毎にサーモカメラと温度計で測定しました。

検証の結果、おすすめのスープジャーはこちらでした。

ビジネス保温力や洗いやすさなど
高い実用性が魅力

サーモス
JBT-300
実勢価格:2009円

W9.0×D9.0×H12.0cm

サーモスが全テスト項目で好成績でした。6時間経ってもほかほかのご飯を楽しむことができる逸品です。

白飯保温検証結果

2時間後 48.0℃:◎
4時間後 42.2℃:◎
6時間後 37.3℃:○

保温(お湯) :◎
保温(白飯) :◎
飲み口の大きさ:◎


※いずれの値も実測値(以下同)

ビジネス飲み口が広く
洗いやすい!

タイガー魔法瓶
MCL-B030
実勢価格:2009円

保温力こそ次点だったものの、洗いやすさはピカイチです。

飲み口の直径が7.9cm(実測値)と8製品中最も広く、手が大きい人でも洗いやすく非常に便利です。

保温(お湯) :○
保温(白飯) :◎
飲み口の大きさ:◎

ビジネス白飯の保温力は
タイガーと同等

象印マホービン
SW-EE35
実勢価格:2350円

保温力はタイガーと同等ですが、飲み口が1.4cm程で狭いのでこの評価に。

保温(お湯) :○
保温(白飯) :◎
飲み口の大きさ:○

ビジネスお湯の保温力が高いので
スープ好きにはアリ!

ドウシシャ
mosh ! DMFP300
実勢価格:2018円

お湯の保温力が非常に高いため、スープ好きにはアリです。

保温(お湯) :◎
保温(白飯) :○
飲み口の大きさ:○


いかがでしたでしょうか、忙しい朝でも、アツアツのご飯をスープジャーに入れるだけでOK! ズボラさんにオススメの簡単激うまコンビ「スープジャー+フリーズドライ食品」をランチの新候補に取り入れてみませんか。

以上、おすすめのビジネスグッズのご紹介でした! 気になる方はぜひチェックしてみてください。新年度は便利なグッズを使って、仕事の効率を爆上げしちゃいましょう!