ビジネス失敗しない「大人の仕事道具」
しっかり厳選しました!

来月から新年度が始まります。「働き方改革」が叫ばれる昨今、これまでと同じ仕事のやり方を続けていては、取り残されてしまうかもしれません。こんなとき役立つのが、仕事へのモチベーションをアップさせる「ビジネスグッズ」。

忙しいときにパパッと身の回りを整えたり、仕事の効率を最大限にアップできる、サラリーマンの味方となるアイテムがたくさんあるんです!

そこで今回は、過去にサンロクマルがお届けしたビジネスグッズや、仕事に役立つ道具の中から、反響の大きかった記事を厳選。大放出いたします。新しい仕事道具で、「デキる人」を目指しちゃいましょう!

▼おすすめのビジネスグッズは、こちらで公開しています!

ビジネス椅子用クッションは体圧の分散と
通気性の良さがポイントです

長時間の座り作業でお尻が痛くなった経験がある人は多いでしょう。お尻が痛くなると姿勢が悪くなり、お尻の形も崩れてきます。そうなる前にクッションを使ってみてはいかがでしょうか?

椅子にクッションを敷くだけで、かなり体が楽になり、お尻への負担が和らぎます。でも、クッションなら何でもいいわけではないんです。疲れずにずっと座っていられる椅子用のクッションは、「体圧をしっかり分散してくれること」「通気性が良いこと」がとても重要です。

そこで長く座っても疲れないクッションを見つけるべく、人気の椅子用のクッションを検証しました。テストした項目は「体圧分散」「姿勢」「通気性の良さ」の3点です。

ビジネス長く座ってもお尻が痛くない!
無重力クッション

Kakkoi
無重力クッション
実勢価格:2380円

※リンク先は改良版です。

▼テスト結果
 総合評価:S
 体圧分散:◎
 姿勢:○
 通気:◎


体重の分散と通気性はナンバー1。ややサイズが小さめですが、座っても違和感を覚えにくく、長時間使ってもお尻が痛くありません。

厚みと弾力のあるゲルが体圧をしっかり分散し、お尻への負担を和らげてくれます。隙間の多い蜂の巣状の構造なので通気性は抜群! 長時間座ってもほとんどムレませんでした。

後方に厚みをもたせた形状は腰が沈みすぎず、姿勢が崩れるのを防いでくれます。

ビジネスよい姿勢を保てる
第四世代 ヘルスケア座布団

IKSTAR
第四世代
ヘルスケア座布団
実勢価格:2999円

▼テスト結果
 総合評価:A
 体圧分散:◎
 姿勢:◎
 通気:△


厚いウレタンとお尻の形に沿った立体的な構造のIKSTAR「第四世代 ヘルスケア座布団」。効率よく体圧を分散でき、正しい姿勢を保てます。ただ、分厚いウレタンシートは熱がこもりやすいため長時間座っているとムレやすく、通気性はいま一歩との評価に。

お尻の形に沿った立体的な構造で、自然と背筋が伸びて正しい姿勢で座れます。背もたれに頼らず正しい姿勢で座りたいという人にはオススメです!

ビジネス全体が包み込まれるような感覚
ベロア 低反発座布団

招福来屋
ベロア
低反発座布団
実勢価格:1671円

▼テスト結果
 総合評価:B
 体圧分散:○
 姿勢:○
 通気:△


厚めのウレタンシートでクッション性はあり、全体が包み込まれるような感覚になります。ただ、姿勢をサポートする機能はありません。また、ベロアの肌触りはいいのですが、熱がこもりやすくちょっとムレやすかったです。比較的価格が安く、気軽に試せる点はGOODです。

デスクワークなどで長時間椅子に座る人は、ぜひ椅子用クッションを使ってみてください。お尻が楽になりますよ!

以上、おすすめのビジネスグッズのご紹介でした! 気になる方はぜひチェックしてみてください。新年度は便利なグッズを使って、仕事の効率を爆上げしちゃいましょう!