<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

家電新生活で絶対役立つ
おすすめグッズを集めました

春がやってきました!

「新生活」という響きはワクワクしますが、アレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節でもあります。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで今回は、これまでサンロクマルがおすすめしてきたアイテムの中から、「絶対に失敗しない」と太鼓判を押せる商品をピックアップしました。

必需品の生活家電を中心に、キッチン用品や収納用品など新生活を快適にすること間違いナシのアイテムばかりです。

▼毎週月・水・金に更新中!新生活おすすめグッズ特集はこちら!

家電大変な掃除もロボットに任せて
おけば部屋が楽にキレイになる

共働きのご夫婦や、忙しい一人暮らしの人で、部屋の掃除をする暇がないという人が多いのではないでしょうか。

そこで活躍するのがロボット掃除機です。「ロボット掃除機」と聞くと、ルンバを思い浮かべて「お高いんでしょ…」と思いがち。しかし、なんと1万円台でもロボット掃除機上位陣のルンバやアンカーに引けを取らない高性能なロボット掃除機があるんです!

家電安くて高性能なロボット掃除機
ILIFE「V3s Pro」

ILIFE
V3s Pro
実勢価格:1万3400円

ロボット掃除機で1万円台だと、どうしても機能性が不安になってしまいますが、このILIFEはその不安を裏切った高性能な掃除機なんです。以前、サンロクマルがロボット掃除機の7製品の性能をテストした時にも「MVP」を獲得しました。

1万円台でこの基本機能は文句なし!

おすすめポイント1:1cm程度の段差はラクラク乗り越えられる

段差の前まで勢い良く進み、圧倒的なパワーで段差を物ともせずに、勢い良くガーッと進んでいきます。ちょっとしたラグや、部屋と部屋との間の段差も、問題なく進むこと間違いナシ!

おすすめポイント2:壁にぶつからないので傷・凹みの心配なし

壁際に迫っていくとゆっくりと減速して、ぶつからないように回避します。壁に傷や凹みを作ってしまう心配もありません。

おすすめポイント3:ちゃんとホームまで戻ってくれる

真正面や右斜めなど、どの角度からスタートさせても、ちゃんとホームに戻ってくれます。安いロボット掃除機だと、戻ってくれなくて途中で充電が切れるというドジが不安になりますが、ILIFEはそんなドジはしません。

▼過去に格安ロボット掃除機を比較したおすすめ記事はこちら!

家電コスパ最強のロボット掃除機で
楽にお掃除しましょう!

パワフルに動き回るILIFEは、2~3度同じところを通ればキレイになっていた印象でした。使い方に慣れると自分の手を動かすに床がキレイになっているのはやはりラクです!

ILIFE はそのお手頃な価格から、Amazonでは大人気のロボット掃除機です。「憧れるけど、高くて手が届かない……」と思っている人にはおすすめ。ロボット掃除機を自宅に迎えると気持ちにも余裕が出てくるはず。ぜひ新生活の必需品として検討してみてくださいね。