家電Amazon限定セール
12月16日のおすすめです

本日12月16日開催中のAmazonタイムセール。膨大な数の対象アイテムの中から、サンロクマルが実際に触って「たしかにこれは良い!」と納得したアイテムのみを厳選してお届けいたします!

タイムセールでご注意いただきたいのが、時間制限があることと点数制限があること。気になる商品が見つかったら、基本的に早い者勝ちなのでお見逃しなく!

ちなみにタイムセール中のお得な商品は、サンロクマルのこちらのリンクで随時更新しています!

それでは、さっそく本日のおすすめをご覧ください!

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

家電エレコムのトラックボールが
セール中です!

現在開催中の「Amazonタイムセール」にて、エレコムのトラックボールがセール中です!

こちらは親指操作タイプではなく、通好みの人差し指操作タイプ。トラックボールはマウスよりも手首が疲れないので、根強いファンがいます。

エレコム
ワイヤレス トラックボール 人差し指用 8ボタン ブラック M-DT2DRBK
実勢価格:4020円 → 3618円
★セール対象商品

こちらはレビューや星の数を見る限りでは性能の良い製品だと思われますが、本サイト『360.life』が検証した同カテゴリのおすすめ商品もご紹介します!

家電テストで最高評価だったのは
ロジクールの「MX ERGO」

これからご紹介するのは、本サイト『360.life』がテストの結果おすすめするトラックボール! セール中の中指操作タイプではなく、マウスから乗り換えやすくて人気の高い親指操作タイプです。

当時の検証レビューをチェックしてみましょう!

ロジクール(Logicool)
MX ERGO
実勢価格:1万1386円

※こちららセール対象ではありません

ボールのサイズは直径34㎜で、取り外しが可能です。

MX ERGOの底面は磁石になっており、ここにメタルプレートが付いています。この装着角度を0度と20度から選ぶことができます。

0度は慣れ親しんだマウスに近い感覚なので、最初はこちらのほうがいいかもしれません。ただし、手を乗せる感覚で使用し、本体も大きいのでマウスのようなホールド感はありません。

20度の場合は手の側面をべったりと机につけて使用できるので、慣れてしまえばこちらのほうが圧倒的に楽ちんです

また、本体には「精密モード」ボタンが用意されており、これを押すと解像度(dpi)が小さくなり、精密な作業を行うことができます。

ボタンも押しやすい位置にあり、作業を中断することなく変更できます。グラフィックなどの精細な作業もしやすいよう工夫されています。

精密モードのdpiは固定ですが、このボタンに「トラックボール感度」を割り当てることでdpiを指定できます。

以上、Amazonでお得な商品のご紹介でした。ほかにも、まだまだお得な商品がたくさんあります

引き続きセール情報を配信していきますので、サンロクマルでチェックしてくださいね!