ホーム年末大掃除の最強グッズ&テク
しっかり厳選して集めました!

「ハァ……」年の瀬になると、私たちをユウウツにさせるのが大掃除の存在…。

ベトベトになった換気扇、スミに溜まったホコリ、窓をおおうドロ汚れ……。考えただけで億劫になりますよね。

そこで今回は、2019年に読者のみなさんにお届けしたお掃除記事の中から“ページビュー数の多かった記事”を厳選。年末大掃除のコアシーズンを狙って、大放出しちゃいます!

これを読んで面倒な大掃除を時短・効率化し、最高の気持ちで新年を迎える準備をしちゃいましょう!

ホームカビの悩みはこれで解消!
Amazonの評価はダテじゃない

カビ問題に悩むみなさんに、ぜひとも使っていただきたいアイテム……その名も「カビトルデス」です!

カビトルデス
カビトルデス PRO 防カビ剤配合
(持続効果:約1ヵ月)
強力密着ジェルタイプ 150g
実勢価格:725円


レビュー数1000件超え! Amazonユーザーに熱烈に支持されているカビ取り剤です。

いちご味の飴玉……ではありません。「カビトルデス」の中身です。

「カビトルデス」はジェル状の洗剤なので、スプレー剤と違って、液垂れしたり飛び散ったりする心配がありません。強力なジェル剤がカビにしっかりと密着するので、頑固な汚れでもキレイに落とすことができます。

また、赤い色付きなので流し忘れる心配もありません。低刺激臭タイプで、ツンとくる臭いが少ないというのも嬉しいポイント!

細口のチューブ容器に入っているので、目地や、手入れがしにくい細かい場所にも無理なく使えます。

ホーム実力はいかに? お風呂の
ガチ汚れに使ってみました

お風呂の水栓周りにガッツリとついたカビ汚れに、「カビトルデス」を使ってみました。

まずは、カビ汚れを包み込むようにジェル剤を塗布します。

塗布したら1~2時間放置します。

あとは水で流すだけでOK。水が使えない場合は、しっかりと拭き取れば大丈夫です。

しつこいカビ汚れが、ゴシゴシこすらなくてもキレイに落ちました!

以上、Amazonで人気のカビ取り剤「カビトルデス」のご紹介でした。1回の塗布で汚れが落ちない場合は、諦めずに何度か再チャレンジすることをオススメします。

ものすご~く強力なカビ汚れでも、「カビトルデス」を数回使えば、完璧にキレイになる可能性があります。「もうカビに悩みたくない!」という方はぜひ使ってみてくださいね。